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新型「マツダ アクセラ」の販売が好調【マツダ】
2013年12月20日
—発売から1カ月で販売計画台数の5カ月分超を受注—
マツダ㈱は、11月21日に発売した新型『マツダ アクセラ』の累計受注台数が12月19日時点で、月間販売計画3,000台の5カ月分を超える約16,000台*1に達したと発表しました。
新型「アクセラ」は、好評の「マツダ CX-5」、「マツダ アテンザ」に引き続き、マツダの新世代技術「SKYACTIV(スカイアクティブ)技術*2」と新デザインテーマ「魂動(こどう)-Soul of Motion」を全面採用した第3弾のモデルです。
「アクセラ」は、日本メーカーとして初めて、ガソリンエンジン、ディーゼルエンジン、ハイブリッドシステムの3種類のパワートレインを国内市場で同一車種に採用しています。パワートレイン別の受注構成比は、ガソリンエンジン車が66%、ディーゼルエンジン車が15%、ハイブリッド車が19%です。
また、ボディカラーでは、「鮮やかさ」と「深み」を両立させた「魂動」のイメージカラーである「ソウルレッドプレミアムメタリック」が24%を占めています。
顧客層は30代、40代を中心に、20代から50代以上まで幅広く、お客様からは、「洗練された凝縮感のあるエクステリアデザイン」「乗るほどにクルマとの一体感が深まっていくような、楽しく心地の良い走り」「ドライバーが運転に集中できるよう、ペダルレイアウトや情報表示機器の配置にまでこだわったコクピット」「SKYACTIV技術やi-ACTIVSENSE、ディーゼルやハイブリッドまで選べるパワートレインラインナップ、アップデートを可能にしたマツダコネクト*3など、マツダが持つ技術の総力を結集した点」が好評を得ています。
これからご検討、ご注文頂きますお客様の工場出荷目処について(12月20日時点)
ガソリンエンジン車とディーゼルエンジン車が2014年3月下旬以降、ハイブリッド車が同1月下旬以降を予定しています。ご注文をいただきましたお客様には、納期短縮に向け最大限の取り組みをしておりますので、何卒ご理解下さい。*4
*1 2014年1月20日発売のディーゼルエンジン車を含む。
*2 「サステイナブル“Zoom-Zoom”宣言」に基づいて、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を高次元で調和することを目標に開発したエンジン(ガソリン・ディーゼル)、トランスミッション、ボディ、シャシーなどの新世代技術の総称。
*3 アクセラより採用した独自の新カーコネクティビティシステム
*4 最新の情報は公式ウェブサイトをご確認ください。 http://www.mazda.co.jp/info/axelanouki/
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