ニュース

乗用芝刈機「HF2417」を一部改良し発売【本田技研工業】

2020年8月3日

  Hondaは、造園や緑地管理などに適した乗用芝刈機「HF2417」を一部改良し、8月4日(火)に全国のHondaパワープロダクツ取扱店にて発売します。

 HF2417は、大容量のグラスバッグを標準装備し、排気量530ccのVツインエンジンとワイドな刈幅による力強く効率的な作業性、芝を刈る2つのブレードを同期しながら回転させる「ツインブレード同期システム」による刈り残しを軽減した仕上がりなどで、多くのお客様からご好評をいただいています。
 今回のモデルチェンジでは、「前進ペダル保持システム」を搭載するなど、広い場所での芝地整備における快適性を磨き上げ、商品の魅力をより一層高めました。

乗用芝刈機「HF2417」

販売計画台数(国内・年間)
160台

メーカー希望小売価格(消費税10%込み)
HF2417 869,000円(消費税抜き本体価格 790,000円)

主な変更点
前進ペダル保持システム
平地での速度域に合わせて4段階で設定可能で、前進ペダルから足を離しても走行を続けることができるので、広い場所の芝地整備などでの快適な作業に貢献します。

刷新されたコントロールパネル
コントロールパネルは「稼働時間」や「バッテリー電圧」などを確認できる液晶のデジタルメーターを採用。着座位置からの視認性に配慮するだけでなく、メンテナンスタイミングの通知機能により、適切な機材の管理をサポートします。

アームレスト付シート
従来モデルに対して背もたれの高さを伸長し、座面のホールド感を高めたシートにアームレストを追加したことで、快適性を高めました。

大径ハンドル
ハンドルのグリップ径を拡大したことで、安定した操作性に寄与します。

LEDヘッドライト
周辺環境の明るさを感知して自動的にヘッドライトを点灯させる従来のオートライト機能に加え、ヘッドライトにLEDを採用しました。

その他使い勝手の向上
計画表やメモなど、作業時の小物収納スペースや、USBソケットを新たに設けたことで、使い勝手を高めました。

主要緒元


お客様からのお問い合わせは、
「お客様相談センター 0120-112010(いいふれあいを)」へお願い致します。








本田技研工業株式会社ホームページはこちら

キーワードをクリックして関連ニュースを検索

#本田技研工業
#自動車メーカ
#建機/農機/重機
#2020年8月3日