ニュース
「広島ドラゴンフライズ」プロモーションカーのラッピングのグラフィックデザインを完成【マツダ】
2017年10月2日
マツダ、「広島ドラゴンフライズ」プロモーションカーの
ラッピングのグラフィックデザインを完成
―9月30日に「広島ドラゴンフライズ」がプロモーションカーを披露―
マツダ㈱(以下、マツダ)は、プロバスケットボールリーグ「Bリーグ」に所属する「広島ドラゴンフライズ(以下、ドラゴンフライズ)」のプロモーションカーにラッピングするグラフィックデザインが完成したと発表しました。プロモーションカーを導入したドラゴンフライズが、本年9月30日に、ファンや報道陣を対象に開催したセレモニーで、マツダがグラフィックデザインを担当した同車を披露しました。
この取り組みは、ドラゴンフライズの提案により始まり、ドラゴンフライズが主導する「広島でつながる『バスケ』と『クルマ』。世界一のラッピングカーHIGH-FIVE(ハイファイブ)製作プロジェクト」として実施したものです。「HIGH-FIVE」と命名されたプロモーションカーは、ドラゴンフライズが所有する新型「マツダ CX-5」にマツダが製作したグラフィックデザインがラッピングされたもので、ドラゴンフライズの営業や宣伝活動などに活用されます。
今回披露されたグラフィックデザインは、ダイナミックなリフレクションの動きを持ったボディサイドの上にトンボ(ドラゴンフライ)の羽を描くことで、試合で躍動するドラゴンフライズのイメージを表現することをコンセプトに、マツダのデザイン本部がデザインしました。
今後もマツダは、お客さまとのさまざまな接点を通じて、お客さまの人生をより豊かにし、お客さまとの間に特別な絆を持ったブランドになることを目指してまいります。
■「広島ドラゴンフライズ」概要
公式URL:https://hiroshimadragonflies.com/
■新型「CX-5」商品情報
公式URL:http://www.mazda.co.jp/cars/cx-5/
マツダ株式会社ホームページはこちら