ニュース
トータルなグレードアップを図った4代目モデル誕生 新型「シグナス-X XC125SR」発売【ヤマハ発動機】
2015年10月22日
ヤマハ発動機㈱は、スポーティ感溢れるスタイルと走りの良さで人気の原付2種スクーター「シグナス-X XC125SR」をモデルチェンジし2015年11月20日より発売します。
新型「シグナス-X XC125SR」は、“ダイナミック・シグナス-X ”をコンセプトに開発、外観・性能・操作系トータルのグレードアップを施しました。エンジンは、実用域のトルクを向上し、加速性能を向上させながらも、実用燃費も改善しました。車体は、新作フレーム、新作フロントフォーク&リアアーム、新作5本スポークホイールなど、随所に軽量化技術を織り込み、車両重量は現行比4kg低減とし、優れた走行性と加速感に貢献させました。また新たに200mm径リアディスクブレーキを採用しました。
スタイルは“クリーン・ダイナミック・テクノロジー”の指針のもとに刷新。新たに新リフレクター採用のヘッドライト、LED導光体併用ポジションランプ、LEDと導光材を組み合わせたテールライト、青バックの液晶メーターなどを採用しテクノロジー感を強調しました。
今回の「シグナス-X XC125SR」は、2004年の初代型、FI採用の2代目(2008年)、LEDランプ等の装備で充実を図った3代目(2011年)に続く4代目となります。なお、本製品の製造はヤマハモーター台湾で行います。
「シグナス-X XC125SR」主要仕様諸元
*1 : 燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値。使用環境(気象、渋滞等)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状態などの諸条件により異なります。
*2 : 定地燃費値は、車速一定で走行した実測の燃料消費率。
*3 : WMTCモード値は、発進、加速、停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果からの計算値。
「シグナス-X XC125SR」フィーチャーマップ
メーカー希望小売価格
ヤマハ発動機株式会社ホームページはこちら