ニュース
エンジン性能と燃費を向上した「ジョグ CE50」シリーズを発売【ヤマハ発動機】
2015年9月8日
ヤマハ発動機㈱は、スタンダードな原付1種スクーターとして人気の「ジョグ CE50」シリーズについて、エンジン性能と燃費を向上させ2015年10月20日より発売します。
今回、排気系の見直しなどによりエンジン性能(馬力、トルク)を向上、また新ECU採用、O2フィードバック制御の織り込みなどFIシステムの変更で燃費性能の向上を図りました。
スタンダードの「ジョグ CE50」は、華やかな「ライトイエローイッシュグレーメタリック9」(ゴールド)など全5色を設定。デラックス仕様の「ジョグCE50D」は、ゴールドキャリパー付の前輪ディスクブレーキ、アルミホイールを採用しています。シートをスタンダードより25mm低くした「ジョグプチCE50P」は、小柄な方でも肘や膝が伸びきらず、自然な着座姿勢となるように設計。「ジョグCE50ZR」は、クラス唯一のリアスポイラーなどスポーティな装備を備えています。
なお、本製品の製造はヤマハモーター台湾で行います。
>> 「ジョグ CE50」製品情報
>> 「ジョグ CE50ZR」製品情報
「ジョグ CE50」「ジョグ CE50D」「ジョグ CE50P」主要仕様諸元
( )内は「ジョグ CE50D」/[ ]内は「ジョグCE50P」
*1 : 燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値。使用環境(気象、渋滞等)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状態などの諸条件により異なります。
*2 : 定地燃費値は、車速一定で走行した実測の燃料消費率。
*3 : WMTCモード値は、発進、加速、停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果からの計算値。
「ジョグ CE50」「ジョグ CE50D」フィーチャーマップ
「ジョグ CE50ZR」主要仕様諸元
*1 : 燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値。使用環境(気象、渋滞等)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状態などの諸条件により異なります。
*2 : 定地燃費値は、車速一定で走行した実測の燃料消費率。
*3 : WMTCモード値は、発進、加速、停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果からの計算値。
「ジョグ CE50ZR」フィーチャーマップ
メーカー希望小売価格
ヤマハ発動機株式会社ホームページはこちら