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アイドリングストップ車、通常車両方に搭載可能なカーバッテリー 「ECO.R LONG LIFE」シリーズに2機種4タイプを追加【GSユアサ】
2014年12月8日
㈱ジーエス・ユアサバッテリー(社長:坂本文明、本社:東京都港区)は、先進のテクノロジーを搭載した自家用乗用車用高性能バッテリー「ECO.R LONG LIFE」(エコ.アールロングライフ以下、EL)シリーズに2機種4タイプを追加発売いたします。
近年車両における低燃費化技術が急速に進み、ハイブリッド車やアイドリングストップ車(以下、IS車)など次世代のエコカーが次々と市場へ投入されております。なかでもIS車は急速に普及が拡大しており、バッテリーにおいても新たなニーズが生まれています。
このような状況下、当社は2013年7月に国内で初めてIS車と通常車の両方に搭載が可能なELシリーズを発売し大変好評を得ております。
今回、そのELシリーズに「50B19R/K-42R」「50B19L/K-42」と「120D31R/T-110R」「120D31L/T-110」の2機種4タイプを追加し、国内のすべての自家用乗用車のIS車と通常車の両方に対応できるよう、ELシリーズのフルラインナップ化を図りました。
当社はELシリーズの販売を通じて、皆様へより豊かなカーライフをご提供し、地球環境に貢献できるよう努めてまいります。
【ECO.R LONG LIFEの特長】
・ バッテリーの心臓部である極板にウルトラロングライフ構造(以下、ULL構造※1・当社呼称)を採用。
厳しい使用環境下での活物質の劣化・脱落を防止することで耐久性を向上し、標準品比較200~300%の長寿命化を
実現※2。
・ カーボン量の最適化と電解液へのリチウム配合により、充電受入性と回生受入性が大きく向上。
ULL構造との相乗効果により、アイドリングストップ車への搭載も可能に※3。
・ 電槽や蓋に使用済バッテリーから回収した樹脂を再資源化し使用。
・ 充電状態がひとめでわかる「インジケーター」や外部からの引火を防ぐ「防爆液栓」などの安心、安全アクセサリーを採用。
※1 高耐久性グリッドとハードペースト(高密度活物質)を採用した極板の総称(当社呼称)
※2 当社標準品(カルシウムタイプ)との比較(当社独自試験条件およびSBA(電池工業会規格)IS寿命試験による)
60B19、N-55、Q-85、S-95、T-110サイズ・・・200%
K-42サイズ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・250%
M-42サイズ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・300%(B19サイズとの比較)
※3 EL-60B19R(L)を除く
【製品補償】 搭載車両により条件が異なる
・ 通常車 36ヶ月または累計走行距離10万km
・ アイドリングストップ車 18ヵ月または累計走行距離3万Km
(いずれもご購入後どちらか早く到達するまで)
【発売日】 2014年12月8日より順次
【販売目標】 1万個(年間)
【機種一覧とメーカー希望小売価格】
※詳細は㈱ジーエス・ユアサバッテリーのWEBサイト適合情報をご覧ください。
http://gyb.gs-yuasa.com/fit_refresh.html
ECO.R LONG LIFE
(写真はEL-50B19L/K-42、120D31L/T-110)
[この件に関するお客様からのお問い合わせ先]
㈱ジーエス・ユアサバッテリー 営業統括部 営業企画部
TEL 03-5402-5733
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