ニュース

2014年広州モーターショー出展概要を発表 「今までなかったワクワクを」提供【日産自動車】

2014年11月20日

下記内容は、日産環球股份有限公司(NGL)が11月20日に発行したリリースの参考和訳です。


―全車種ラインアップ展示、ヴェヌーシア新型SUV、UEFAチャンピオンズリーグパートナーシップを発表―

日産自動車㈱(本社:神奈川県横浜市西区 社長:カルロス ゴーン)は20日、2014年広州モーターショーにおいて、東風日産乗用車公司(DFL-PV)とともに、中国のお客さまに、日産の「今までなかったワクワクを」の全てをご体感いただける車種ラインアップを公開します。中国向け車種ラインナップやコンセプトカーに加え、日産とヴェヌーシアブランドの新型モデルを公開します。また、日産は、UEFAチャンピオンズリーグとの新たなグローバルパートナーシップの展開として、中国市場へ同パートナーシップを導入することを発表しました。

日産の常務執行役員であるルー ドゥ・ブリースによる、中国におけるUEFAチャンピオンズリーグのスポンサーシップ活動開始の発表を、国際的なサッカー界のスーパースター、マイケル オーエン氏が記者会見のステージに登場し祝福しました。 UEFAチャンピオンズリーグサッカーの世界的な熱狂を中国にも展開することで、ニッサン・ブランドに対する中国のお客さまの更なる理解と交流を目指します。
「世界最大の自動車市場である中国は、私たちのグローバル事業にとって非常に重要です。中国における更なる事業拡大を目指し、これまでの様に『理想』を『現実』へと変えていくことで、今後もニッサン・ブランドの強化に取り組んでいきます。」と、ドゥ・ブリースは述べました。



日産のUEFAチャンピオンズリーグへのスポンサーシップは、ニッサン・ブランドとファンを結びつけるグローバルスポーツプログラムへの支援活動の一環です。日産はまた、シティ・フットボール・グループ、アフリカネイションズカップ、2016年リオデジャネイロオリンピック、英国及びメキシコのオリンピック代表チームのスポンサーシップに加え、日産GT-Rアンバサダーであるオリンピック金メダリストのウサイン・ボルト選手とスポンサーシップを締結しています。

今回、日産ブースでは、「370Z」の最新モデルや、マイナーチェンジした日産「マーチ」を含む、日産の「今までなかったワクワクを」を完全に体現する全車種ラインナップを出展します。また、トレンドを生み出す“1980年代以降に生まれた”中国の若いお客さま向けにデザインしたセダン「ラニア・コンセプト」も展示します。



また、ヴェヌーシアブースでは、中国におけるSUV需要の増加に合わせ、東風日産は、同社の自主ブランドであるヴェヌーシア初のSUV「T70」を発売します。 「T70」は、無段変速機(CVT)の搭載により、スムーズで軽快な走りと低燃費を実現しました。また、中国ユーザー向けに開発したスマートフォン連携機能付きディスプレイオーディオやアラウンドビューモニター(AVM)など、様々なインテリジェント技術を搭載しています。

東風日産の副総経理である任勇は以下のように述べました。「中国のお客さまが探し求めているのは、先進技術を搭載した信頼性の高いSUVです。私たちは、最高レベルの技術、安全、品質を提供し、中国のお客さまのニーズにお応えしていきます。」

なお、インフィニティブースでは、先日ローンチした「Q50L」に加え、現地生産第二弾となるクロスオーバー「QX50」のロングホイールバージョンを、初めて公開しました。







日産自動車株式会社ホームページはこちら

キーワードをクリックして関連ニュースを検索

#日産自動車
#自動車メーカ