ニュース

米国のリサイクル粉末ゴムベンチャー企業に出資【JSR】

2014年9月4日

SRはこのたび、廃タイヤなど役割を終えたゴム製品を微細粉末ゴムとして再利用可能にする優れた技術を持つ米国のLehigh Technologies社(本社:ジョージア州タッカー)に出資することを、決定しました。
当社は環境貢献の取り組みを「E2イニシアティブ」というコンセプトで進めており、石油化学工業協会が「循環炭素化学」と呼称する社会に貢献する化学産業のあり方にも賛同して、総合的な環境負荷低減に向けた取り組みを強化しております。その一環として、当社の主要顧客業界に経済性と持続可能性の両面で貢献する製品を展開するLehigh Technologies社に戦略的に出資するものです。

なお、本件に関する詳細は、下記の同社ニュースリリースをご参照ください。
Lehigh Technologies社 ニュースリリース

<参考>JSRの環境貢献の取り組み「E2イニシアティブ」
環境・エネルギー問題に関するJSRグループの全社的な取り組みです。環境配慮型製品開発など新規事業創出につながる「攻め」の側面と、地球温暖化防止のための工場CO2排出量削減など規制対応や自主規制につながる「守り」の側面の両面から価値の創出を目指すもので、名称の「E2」は「Eco-innovation」と「Energy management」のふたつの頭文字を意味しています。






JSR株式会社ホームページはこちら

キーワードをクリックして関連ニュースを検索

#JSR
#米国
#リサイクル