ニュース

Google のオープン・オートモーティブ・アライアンスに参加【クラリオン】

2014年6月26日

本アライアンスで、車載情報およびコネクティビティシステムの次世代化を目指す

クラリオン㈱(取締役社長兼COO:川本 英利 / 以下、クラリオン)はこのたび、Google のオープン・オートモーティブ・アライアンス(以下、OAA)のメンバーとして参加することになりました。 OAAは、Android ™OSをベースとする車載用プラットフォームの開発を目的に、世界の自動車関連メーカーが参加するグローバルな協力関係です。アライアンス・メンバーは、Androidベースのスマートフォンユーザーに、新設計の車載モニターを通し、多くのスマートフォン用アプリケーションの使用を可能とすることで、これまでにないコネクティビティ体験を提供します。

クラリオンは、信頼性と安全性が高く、優れたHMI技術を併せ持つ車載システムにより、車載コネクティビティ・スペース開発グループの企業として選ばれました。今回の参加によりクラリオンは、新プラットフォームの開発に多大な貢献を果たす好機と捉えています。クラリオンのOEM製品およびアフターマーケット製品ユーザーが、車中でアプリケーションを使用するためのAndroidベースのプラットフォームの実現に向け重要だと考えています。

クラリオンは、2015年の市場導入をめざして、製品開発に取り組んでいます。

※当資料に記載する社名、商品名は各社の商標または登録商標です。






クラリオン株式会社ホームページはこちら

キーワードをクリックして関連ニュースを検索

#クラリオン
#ソフトウェア
#コネクテッドカー