ニュース

2013年12月および年間 四輪車生産・国内販売・輸出実績(速報)【スズキ】

2014年1月29日

生産 : 2013年実績は、海外生産が過去最高


*国内生産は完成車生産台数+CKD生産台数。
*海外生産は日本からのCKDを除くラインオフベース。

■2013年実績
国内生産は、輸出向け完成車とOEM車の減少により、前年を下回った。
海外生産は、タイ、インドネシア等の増加により、過去最高となった。
世界生産は、国内生産の減少が影響し、前年を下回った。

■12月実績
国内生産は前年を下回ったが、海外生産はインドネシアやハンガリー等で増加し、世界生産は前年を上回った。

国内販売 : 2013年実績は、軽四輪車、軽四輪車と登録車合計で過去最高

■2013年実績
軽四輪車は、スペーシア、キャリイの好調な販売により、過去最高となった。
登録車は、ソリオ、スイフトが減少し、前年を下回った。
軽四輪車と登録車の合計は、軽四輪車がけん引し、過去最高となった。

■12月実績
軽四輪車は、スペーシア、ワゴンR等の増加により、12月として過去最高となった。
登録車も前年を上回り、軽四輪車と登録車の合計も、12月として過去最高となった。

輸出 : 2013年実績は、3年連続で前年割れ


*自工会報告ベース(CBU+CKD)

■2013年実績
東南アジア地域の現地生産化が進んだことと、北米向けの減少により、前年を下回った。





スズキ株式会社ホームページはこちら

キーワードをクリックして関連ニュースを検索

#スズキ
#自動車メーカ
#生産・販売・輸出実績