ニュース

フランスのボートメーカー「ベネトウ」社との船外機のパートナーシップについて【スズキ】

2013年9月10日


スズキ㈱は9月10日、フランスで開催されているカンヌボートショーにて、フランスのボートメーカー「ベネトウ」社と、同社がフランス、イタリア、ドイツ、イギリスで販売する「ベネトウ」ブランドの船外機付きボートに、スズキ製船外機を独占的に供給することで合意したことを発表した。

スズキは「ベネトウ」社が上記欧州4カ国で販売する「ベネトウ」ブランドの船外機付きボートに、90馬力以上の船外機を独占的に供給し、「ベネトウ」社はボートと船外機をパッケージとして自社の販売網で販売を行っていく。

また今回のパートナーシップの合意では、スズキと「ベネトウ」社はボートショーやプレス発表での共同PR活動を行うとともに、商品開発に関しても技術情報交換によって相互サポートを行っていく計画である。スズキはこれによって、大型船外機の販売増とともに、スズキ船外機のブランド力強化と船外機の技術力、商品力向上につなげていく。

「ベネトウ」社について

「ベネトウ」グループは「ベネトウ」を含む6つのブランドを持つ欧州トップのボートメーカーで、ヨットやモーターボートなどのプレジャーボートを製造し、世界のマリン業界をリードしている。1884年に創業し、本社はフランス北西部のサン=ジル=クロワ=ド=ヴィ市にある。年間売上高は約1,080億円 (2012年)




スズキ株式会社ホームページはこちら

キーワードをクリックして関連ニュースを検索

#スズキ
#自動車メーカ
#船舶
#2013年9月10日