ニュース
釣り機能と居住性を両立させたプレジャーフィッシングボート『EX33』にFB仕様が登場【ヤンマー】
2013年7月2日
ヤンマー舶用システム㈱(代表取締役社長:吉村 仁・所在地:兵庫県伊丹市)はディーゼルエンジン搭載の33フィートクラスのフィッシングボート「EX33Ⅱ」を、本年9月1日より新発売いたします。
EX33は、EXシリーズの特徴である釣り機能と、クルーザー並みの居住性を両立させたフィッシングボートとしてこれまで好評をいただいておりますが、このたびFB(フライブリッジ)仕様を追加設定し、さらにご要望の多かった艤装品などの見直しを行い、「EX33Ⅱ」としてリニューアルします。
1. 商品仕様
<※1>税別、メーカー希望小売価格。
<※2>税別、本体価格に東京地区運賃、安全備品、進水諸経費を含むメーカー希望小売価格。
(注:FB仕様には運賃は含まれておりません)
2. 販売計画
2015年度までの3年間累計で60隻を目標
3. EX33Ⅱの特長
EXシリーズの特徴である釣り機能とシリーズ最大級のキャビンスペースを両立させました。従来のHT(ハードトップ)仕様に加え、FB(フライブリッジ)仕様を追加。ご要望の多かった装備を見直して、オプション設定しました。
≪FB仕様≫
・ 前面ガラス付きのFBハードトップとしました。
・ 背もたれ付きのベンチシートを配置し、FB定員は2名を確保しました。
・ キャビン後部にFBラダーを配置しています。
・ FBカウンタには、9インチまで埋めこみできる航海機器スペースを確保。
≪ご要望の多かった快適な装備とオプションを充実≫
・ デッキライト(OP)とルームライトをLEDに変更しました。
・ フラップタイプのトリムタブを標準装備にし、アフトシンクや充電器、スタンスラスタを工場OPとして設定しました。
・ ブレーカパネル用リレースイッチや浸水警報装置を標準化しました。
<注記>
ニュースリリースに記載されている内容は、記者発表時点のものです。最新の情報とは内容が異なっている場合がありますのでご了承願います。
ヤンマー株式会社ホームページはこちら