ニュース

日本ペイントと共同で広島東洋カープのヘルメット用に「ソウルレッドプレミアムメタリック」をイメージした特別色を提供【マツダ】

2013年3月19日

マツダ㈱(以下、マツダ)は、日本ペイント㈱および日本ビー・ケミカル㈱*と共同で、プロ野球チームの広島東洋カープが試合で使用するヘルメット用に、マツダの「ソウルレッドプレミアムメタリック」をイメージした特別色を開発し、広島東洋カープに提供したことを発表しました。これは、マツダが世界で最もエモーショナルな赤を追求した「ソウルレッドプレミアムメタリック」と、広島東洋カープの情熱や闘志を表すチームカラーの赤のイメージが合致したことにより実現しました。

今回提供した特別色を採用したヘルメットは、3月29日(金)に開幕する2013年度セントラル・リーグ選手権公式戦、5~6月に行われる2013年度日本生命セ・パ交流戦、7月に開催される「マツダオールスターゲーム2013」(広島東洋カープ所属の選手のみ)などで使用されます。



マツダの「ソウルレッドプレミアムメタリック」は、デザインテーマ「魂動(こどう)-Soul of Motion-」を体現した新型「マツダ アテンザ(海外名:Mazda6)」と「マツダ CX-5」で採用しているボディカラーです。「魂動」が持つ躍動感あふれるデザインを最大限に際立たせ、強い陰影や深みと鮮やかさの要素を高次元で両立しています。

広島東洋カープは、赤を基調としたチームカラーで広く知られており、「赤ヘル」の愛称で多くのファンから愛されています。2013年度のシーズンは「剣砥挑来(けんどちょうらい)-RALLYING TO ATTACK-」をスローガンに、今回制作した新たなヘルメットを着用して、22年ぶりの優勝を目指します。

マツダは、地元に根ざした企業として、今後も広島東洋カープを応援していきます。

* プラスチック用コーティング材料を提供するメーカー。日本ペイント㈱のグループ会社。




マツダ株式会社ホームページはこちら

キーワードをクリックして関連ニュースを検索

#マツダ
#自動車メーカ
#色材