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「マツダ プレマシー」をマイナーチェンジして発売【マツダ】

2013年1月24日

-ミニバンで初めて「SKYACTIV技術」を搭載し、上質な走りの進化とクラストップの低燃費を実現-

マツダ㈱(以下、マツダ)は、ミニバン『マツダ プレマシー』をマイナーチェンジし、全国のマツダ系、マツダアンフィニ系およびマツダオートザム系販売店を通じて本日発売します。
メーカー希望小売価格は消費税込みで1,799,000円~2,352,000円です。



今回のマイナーチェンジでは、高効率直噴ガソリンエンジン「SKYACTIV-G 2.0」と高効率6速オートマチックトランスミッション「SKYACTIV-DRIVE」の2つの「SKYACTIV技術」を2WD車の主力機種に搭載し、上質で気持ちのよい走りをさらに進化させ、ミニバンクラス*1トップとなる16.2km/L*2の低燃費を実現しています。

デザインでは、新たに設定した最上級機種の「20S-SKYACTIV Lパッケージ」に、ハーフレザーシートやピアノブラックで加飾したセンターパネル、高輝度塗装を施した17インチアルミホイールなどを装備し、上質な内外装としています。また、「SKYACTIV技術」搭載車には、TFTカラー液晶を採用した「SKYACTIV」専用メーターを設定し、インテリアの質感を高めました。

ボディカラーは、メインカラーの「ラディアントエボニーマイカ」など既存の5色に加え、新たに「ジールレッドマイカ」、「ジェットブラックマイカ」、「メテオグレーマイカ」の3色を採用しています。

装備では、アンダートランクの容量を拡大し、荷室の使いやすさを向上させました。また、「SKYACTIV技術」搭載車および4WD車に乗降しやすい大開口の電動スライドドアを標準装備*3し、ミニバンとしての機能性を高めています。


■「マツダ プレマシー」の商品概要は以下のとおり
1. 走行性能:上質で気持ちのよいドライビングフィールのさらなる進化
高効率直噴ガソリンエンジン「SKYACTIV-G 2.0」およびを高効率6速オートマチックトランスミッション「SKYACTIV-DRIVE」を2WD車の「20S-SKYACTIV Lパッケージ」、「20S-SKYACTIV」および「20C-SKYACTIV」に搭載し、「プレマシー」ならではのリニアで上質な走りがさらに進化。
新開発の15インチタイヤを「SKYACTIV技術」搭載車に設定し、走行性能と燃費性能を向上。
楽しく快適な運転操作をサポートする「インテリジェント・ドライブ・マスター(i-DM)」を、「プレマシー」では初めて「SKYACTIV技術」搭載車に採用。

2. 環境性能:「SKYACTIV技術」の採用により、燃費性能を大幅に向上
「SKYACTIV技術」の搭載により、ミニバンクラス*1トップとなる16. 2 km/L*2の低燃費を実現。
「SKYACTIV技術」搭載の15インチタイヤ装着車がエコカー減税*4による75%減税に適合。

3. デザイン:斬新で見る人を魅了するデザインの進化
ボディカラーは、新たに「ジールレッドマイカ」、「ジェットブラックマイカ」、「メテオグレーマイカ」の3色を追加設定。
「20S-SKYACTIV Lパッケージ」に、ピアノブラックとシルバーで加飾したオーディオパネルおよびエアコンパネルを採用、「20S」および「20S-SKYACTIV」には、ピアノブラックとシルバーで加飾したオーディオパネルを採用。
高輝度塗装を施した17インチアルミホイールを「20S-SKYACTIV Lパッケージ」に標準設定。
TFTカラー液晶の「マルチインフォメーションディスプレイ(MID)」を備えた「SKYACTIV」専用メーターを「SKYACTIV技術」搭載車に採用。
シート表皮や本革巻シフトノブの形状を変更し、インテリア全体の質感を向上。

4. 装備・機能性:利便性の高い機能を追加し、使いやすさを向上
「20S-SKYACTIV」、「20S-SKYACTIV Lパッケージ」に、自動防眩ルームミラー、クルーズコントロール、ステアリングシフトスイッチ、6スピーカーをセットにした「クルージングパッケージ」をメーカーセットオプションとして、新たに設定。
ラゲッジルーム床下のアンダートランクの深さを従来の50mmから200mmへ変更し、容量を拡大することにより、荷室の使いやすさを向上。
シートバックポケットを運転席にも標準装備し、室内の収納性能を改善。
「SKYACTIV技術」搭載車および4WD車に電動スライドドアを標準装備*3


■「マツダ プレマシー」のメーカー希望小売価格は以下のとおり





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