ニュース

「スーパーカブ50・HELLO KITTY」 「スーパーカブ110・HELLO KITTY」を受注期間限定で発売【本田技研工業】

2024年11月1日

  

「スーパーカブ50・HELLO KITTY」
「スーパーカブ110・HELLO KITTY」を受注期間限定で発売

  

 Hondaは、1974年に誕生した株式会社サンリオの人気キャラクター「ハローキティ」の50周年を記念し、特別なデザインを施した「スーパーカブ50・HELLO KITTY」、「スーパーカブ110・HELLO KITTY」を受注期間限定※1で12月12日(木)に発売します。



スーパーカブ50・HELLO KITTY(マグナレッド)


スーパーカブ110・HELLO KITTY(マグナレッド)

 今回、ハローキティの50周年を記念して、スーパーカブの車体随所にハローキティのロゴやキャラクターをあしらい、特別感を演出した「スーパーカブ50・HELLO KITTY」、「スーパーカブ110・HELLO KITTY」の2モデルを設定しました。
 レッグシールドの前部とリアフェンダーの側面にハローキティのロゴを配したほか、シート後部側面と左右のサイドカバーにキャラクターをデザイン。フロントエンブレムとメーター内にリボンのワンポイントを施し、イグニションキーには50周年記念のロゴをデザインしています。
 カラーリングは、ハローキティのイメージに合わせた「マグナレッド」の1色設定としています。

※1 受注期間は、2024年11月8日(金)から2024年11月24日(日)まで

  

販売計画台数(国内・年間)

スーパーカブ50・HELLO KITTY   300台
スーパーカブ110・HELLO KITTY  1,000台

  

メーカー希望小売価格(消費税10%込み)

スーパーカブ50・HELLO KITTY   330,000円(消費税抜き本体価格 300,000円)
スーパーカブ110・HELLO KITTY  385,000円(消費税抜き本体価格 350,000円)

* 価格(リサイクル費用を含む)には保険料・税金(消費税を除く)・登録などに伴う諸費用は含まれておりません

  

主要諸元

通称名

スーパーカブ50・
HELLO KITTY

スーパーカブ110・
HELLO KITTY

車名・型式

ホンダ・2BH-AA09

ホンダ・8BJ-JA59

全長×全幅×全高(mm)

1,860×695×1,040

1,860×705×1,040

軸距(mm)

1,210

1,205

最低地上高(mm)★

135

138

シート高(mm)★

735

738

車両重量(kg)

96

101

乗車定員(人)

1

2

最小回転半径(m)

1.9

エンジン型式・種類 AA04E・空冷 4ストローク
OHC 単気筒
JA59E・空冷 4ストローク
OHC 単気筒
総排気量(cm3)

49

109

内径×行程(mm)

37.8×44.0

47.0×63.1

圧縮比

10.0

最高出力(kW[PS]/rpm)

2.7[3.7]/7,500

5.9[8.0]/7,500

最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm)

3.8[0.39]/5,500

8.8[0.90]/5,500

燃料消費率※2(km/L)

国土交通省届出値
定地燃費値※3(km/h)
105.0(30)
<1名乗車時>
68.0(60)
<2名乗車時>
WMTCモード値★
(クラス)※4
69.4(クラス1)
<1名乗車時>
67.9(クラス1)
<1名乗車時>
燃料供給装置形式

電子式<電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)>

始動方式★

セルフ式(キック式併設)

点火装置形式

フルトランジスタ式バッテリー点火

潤滑方式

圧送飛沫併用式

燃料タンク容量(L)

4.3

4.1

クラッチ形式

湿式多板ダイヤフラム
スプリング式

湿式多板コイル
スプリング式

変速機形式

常時噛合式4段リターン※5

変速比

1 速

3.181

3.142

2 速

1.705

1.833

3 速

1.190

1.333

4 速

0.916

1.071

減速比(1次★/2次)

4.058/3.538

3.421/2.500

キャスター角(度)★/トレール量(mm)★

26°30´/72

26°30´/73

タイヤ

60/100-17M/C 33P

70/90-17M/C 38P

60/100-17M/C 33P

80/90-17M/C 50P

ブレーキ形式

機械式リーディング・
トレーリング

油圧式ディスク(ABS)

機械式リーディング・トレーリング

懸架方式

テレスコピック式

スイングアーム式

フレーム形式

バックボーン

■道路運送車両法による型式認定申請書数値(★の項目はHonda公表諸元)
■製造事業者/本田技研工業株式会社

※2 燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞など)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状態などの諸条件により異なります
※3 定地燃費値は、車速一定で走行した実測にもとづいた燃料消費率です
※4 WMTCモード値は、発進、加速、停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果にもとづいた計算値です。走行モードのクラスは排気量と最高速度によって分類されます
※5 走行中はリターン式で、停車時のみロータリー

  

お客様からのお問い合わせは、
「お客様相談センター 0120-086819(オーハローバイク)」へお願い致します。

  

  

  

本田技研工業株式会社 ホームページはこちら

キーワードをクリックして関連ニュースを検索

#本田技研工業
#自動車メーカ
#2024年11月1日