ニュース
「スーパーカブ50・HELLO KITTY」 「スーパーカブ110・HELLO KITTY」を受注期間限定で発売【本田技研工業】
2024年11月1日
「スーパーカブ50・HELLO KITTY」
「スーパーカブ110・HELLO KITTY」を受注期間限定で発売
Hondaは、1974年に誕生した株式会社サンリオの人気キャラクター「ハローキティ」の50周年を記念し、特別なデザインを施した「スーパーカブ50・HELLO KITTY」、「スーパーカブ110・HELLO KITTY」を受注期間限定※1で12月12日(木)に発売します。
スーパーカブ50・HELLO KITTY(マグナレッド) |
スーパーカブ110・HELLO KITTY(マグナレッド) |
今回、ハローキティの50周年を記念して、スーパーカブの車体随所にハローキティのロゴやキャラクターをあしらい、特別感を演出した「スーパーカブ50・HELLO KITTY」、「スーパーカブ110・HELLO KITTY」の2モデルを設定しました。
レッグシールドの前部とリアフェンダーの側面にハローキティのロゴを配したほか、シート後部側面と左右のサイドカバーにキャラクターをデザイン。フロントエンブレムとメーター内にリボンのワンポイントを施し、イグニションキーには50周年記念のロゴをデザインしています。
カラーリングは、ハローキティのイメージに合わせた「マグナレッド」の1色設定としています。
※1 受注期間は、2024年11月8日(金)から2024年11月24日(日)まで
販売計画台数(国内・年間)
スーパーカブ50・HELLO KITTY 300台
スーパーカブ110・HELLO KITTY 1,000台
メーカー希望小売価格(消費税10%込み)
スーパーカブ50・HELLO KITTY 330,000円(消費税抜き本体価格 300,000円)
スーパーカブ110・HELLO KITTY 385,000円(消費税抜き本体価格 350,000円)
* 価格(リサイクル費用を含む)には保険料・税金(消費税を除く)・登録などに伴う諸費用は含まれておりません
主要諸元
通称名 | スーパーカブ50・ |
スーパーカブ110・ |
|
車名・型式 | ホンダ・2BH-AA09 |
ホンダ・8BJ-JA59 |
|
全長×全幅×全高(mm) | 1,860×695×1,040 |
1,860×705×1,040 |
|
軸距(mm) | 1,210 |
1,205 |
|
最低地上高(mm)★ | 135 |
138 |
|
シート高(mm)★ | 735 |
738 |
|
車両重量(kg) | 96 |
101 |
|
乗車定員(人) | 1 |
2 |
|
最小回転半径(m) | 1.9 |
||
エンジン型式・種類 | AA04E・空冷 4ストローク OHC 単気筒 |
JA59E・空冷 4ストローク OHC 単気筒 |
|
総排気量(cm3) | 49 |
109 |
|
内径×行程(mm) | 37.8×44.0 |
47.0×63.1 |
|
圧縮比★ | 10.0 |
||
最高出力(kW[PS]/rpm) | 2.7[3.7]/7,500 |
5.9[8.0]/7,500 |
|
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) | 3.8[0.39]/5,500 |
8.8[0.90]/5,500 |
|
燃料消費率※2(km/L) |
国土交通省届出値 定地燃費値※3(km/h) |
105.0(30) <1名乗車時> |
68.0(60) <2名乗車時> |
WMTCモード値★ (クラス)※4 |
69.4(クラス1) <1名乗車時> |
67.9(クラス1) <1名乗車時> |
|
燃料供給装置形式 | 電子式<電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)> |
||
始動方式★ | セルフ式(キック式併設) |
||
点火装置形式★ | フルトランジスタ式バッテリー点火 |
||
潤滑方式★ | 圧送飛沫併用式 |
||
燃料タンク容量(L) | 4.3 |
4.1 |
|
クラッチ形式★ | 湿式多板ダイヤフラム |
湿式多板コイル |
|
変速機形式 | 常時噛合式4段リターン※5 |
||
変速比 |
1 速 |
3.181 |
3.142 |
2 速 |
1.705 |
1.833 |
|
3 速 |
1.190 |
1.333 |
|
4 速 |
0.916 |
1.071 |
|
減速比(1次★/2次) | 4.058/3.538 |
3.421/2.500 |
|
キャスター角(度)★/トレール量(mm)★ |
26°30´/72 |
26°30´/73 |
|
タイヤ |
前 |
60/100-17M/C 33P |
70/90-17M/C 38P |
後 |
60/100-17M/C 33P |
80/90-17M/C 50P |
|
ブレーキ形式 |
前 |
機械式リーディング・ |
油圧式ディスク(ABS) |
後 |
機械式リーディング・トレーリング |
||
懸架方式 |
前 |
テレスコピック式 |
|
後 |
スイングアーム式 |
||
フレーム形式 | バックボーン |
■道路運送車両法による型式認定申請書数値(★の項目はHonda公表諸元)
■製造事業者/本田技研工業株式会社
※2 燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞など)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状態などの諸条件により異なります
※3 定地燃費値は、車速一定で走行した実測にもとづいた燃料消費率です
※4 WMTCモード値は、発進、加速、停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果にもとづいた計算値です。走行モードのクラスは排気量と最高速度によって分類されます
※5 走行中はリターン式で、停車時のみロータリー
お客様からのお問い合わせは、
「お客様相談センター 0120-086819(オーハローバイク)」へお願い致します。 |
本田技研工業株式会社 ホームページはこちら