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クラシカルスタイルのロードスポーツモデル「GB350 C」を発売【本田技研工業】

2024年9月12日

  

クラシカルスタイルのロードスポーツモデル「GB350 C」を発売

  

 Hondaは、空冷・4ストローク・OHC・単気筒348cm3エンジンのトルクフルで小気味よい鼓動感と、存在感際立つクラシカルなスタイリングが魅力のロードスポーツモデル「GB350 C」を10月10日(木)にHonda Dreamより発売します。

ーロー&ワイドを強調したクラシカルなスタイリングのロードスポーツモデル

ークラシカルなたたずまいを演出するフロントフォークカバーやヘッドライトカバー、セパレートタイプのシート、水平基調のマフラーを採用

ーカラーリングは「プコブルー」と「ガンメタルブラックメタリック」の2色設定



GB350 C(プコブルー)


GB350 C(ガンメタルブラックメタリック)

 GB350 Cは、「The Standard Classical Motorcycle」を開発コンセプトに、GB350シリーズがもつシンプルさに加え、よりクラシカルで重厚な印象を想起させるデザインを施したロードスポーツモデルです。

 スタイリングは、重厚感のあるフロントフォークカバーやヘッドライトカバーなどのフロント部から、タンク、サイドカバー、セパレートタイプのシートへと、リアにかけてなだらかに傾斜したプロポーションとし、前後のフェンダーを大型化するとともに水平基調のマフラーを採用することで、ロー&ワイドを強調しています。

 カラーリングは、カジュアルで親しみやすさを感じさせる「プコブルー」と重厚感と高級感を表現した「ガンメタルブラックメタリック」の2色です。

  

販売計画台数(国内・年間)

2,000台

  

メーカー希望小売価格(消費税10%込み)

668,800円(消費税抜き本体価格 608,000円)
* 価格(リサイクル費用を含む)には保険料・税金(消費税を除く)・登録などに伴う諸費用は含まれておりません

  

主要諸元

通称名

GB350 C

車名・型式

ホンダ・8BL-NC64

全長×全幅×全高(mm)

2,205×790×1,105

軸距(mm)

1,440

最低地上高(mm)★

165

シート高(mm)★

800

車両重量(kg)

186

乗車定員(人)

2

燃料消費率※1(km/L)

国土交通省届出値
定地燃費値※2(km/h)

47.0(60)<2名乗車時>

WMTCモード値★
(クラス)※3

38.6(クラス2-1)<1名乗車時>

最小回転半径(m)

2.3

エンジン型式・種類

NC59E・空冷 4ストローク OHC 単気筒

総排気量(cm3)

348

内径×行程(mm)

70.0×90.5

圧縮比★

9.5

最高出力(kW[PS]/rpm)

15[20]/5,500

最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm)

29[3.0]/3,000

燃料供給装置形式

電子式<電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)>

始動方式★

セルフ式

点火装置形式★

フルトランジスタ式バッテリー点火

潤滑方式★

圧送飛沫併用式

燃料タンク容量(L)

15

クラッチ形式★

湿式多板コイルスプリング式

変速機形式

常時噛合式5段リターン

変速比

1 速

3.071

2 速

1.947

3 速

1.407

4 速

1.100

5 速

0.900

減速比(1次★/2次)

2.095/2.500

キャスター角(度)★/トレール量(mm)★

27°50´/120

タイヤ

100/90-19M/C 57H

130/70-18M/C 63H

ブレーキ形式

油圧式ディスク

油圧式ディスク

懸架方式

テレスコピック式

スイングアーム式

フレーム形式

セミダブルクレードル

■道路運送車両法による型式指定申請書数値(★の項目はHonda公表諸元)  ■製造事業者/本田技研工業株式会社
※1 燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞など)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状態などの諸条件により異なります
※2 定地燃費値は、車速一定で走行した実測にもとづいた燃料消費率です
※3 WMTCモード値は、発進、加速、停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果にもとづいた計算値です。走行モードのクラスは排気量と最高速度によって分類されます

  

お客様からのお問い合わせは、
「お客様相談センター 0120-086819(オーハローバイク)」へお願い致します。

  

  

  

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