ニュース

原付二種レジャーバイク「ダックス125」のカラーバリエーションを変更し発売

2024年5月23日

  

原付二種レジャーバイク「ダックス125」のカラーバリエーションを変更し発売

  

 Hondaは、原付二種(第二種原動機付自転車)レジャーバイク「ダックス125」のカラーバリエーションを変更し、8月22日(木)に発売します。

●「パールシャイニングブラック」のカラーリングを新たに設定
●日常の利便性や、ツーリング時の快適性を高める純正アクセサリー(別売り)を設定


ダックス125(パールシャイニングブラック)

 今回、ダックス125に、落ち着いた印象の「パールシャイニングブラック」を新たに設定。継続色の「パールグリッターリングブルー」、「パールカデットグレー」を合わせた、全3色のカラーバリエーションとしています。

 ダックス125は、鋼板プレス製バックボーンフレームにダックスらしさを印象づける胴長の外観を持ち、二人乗りを考慮したロングタイプのダブルシートと、パッセンジャーも握りやすいグラブバーを採用しています。
 また、日常の利便性や、ツーリング時の快適性を高めるアイテムまで、使い方の幅を広げる純正アクセサリー(別売り)として、クロック&ギアポジションメーター、USBソケット、サドルバッグ(左側)を新たに設定しています。

  

販売計画台数(国内・年間)

7,000台

  

メーカー希望小売価格(消費税10%込み)

451,000円(消費税抜き本体価格410,000円)

* 価格(リサイクル費用を含む)には保険料・登録などに伴う諸費用は含まれておりません

  

主な別売り純正アクセサリー


クロック&ギアポジションメーター

USBソケット(Type-C)

サドルバッグ

リアキャリア

純正アクセサリー名

メーカー希望小売価格※1

(消費税10%抜き価格)

クロック&ギアポジションメーター

24,420円

22,200円

グリップヒーター(左右セット)

20,900円

19,000円

USBソケット(Type-C)

本体※2

7,700円

7,000円

USBソケット
取付アタッチメント

3,300円

3,000円

サドルバッグ※3

本体(左側)※4

11,770円

10,700円

サドルバッグサポート

8,690円

7,900円

リアキャリア

19,030円

17,300円

イモビアラーム

本体※5

14,300円

13,000円

イモビアラーム取付
アタッチメント

5,390円

4,900円

※1 価格はメーカー希望小売価格で参考価格です。別途取付工賃が必要です
※2 取り付けには、USBソケット取付アタッチメントが別途必要です
※3 取り付け時、2人乗りはできません
※4 取り付けには、サドルバッグサポートが別途必要です。左側のみの装着。
※5 取り付けには、イモビアラーム取付アタッチメントが別途必要です

  

主要諸元

通称名

ダックス125

車名・型式

ホンダ・8BJ-JB06

全長×全幅×全高(mm)

1,760×760×1,020

軸距(mm)

1,200

最低地上高(mm)★

180

シート高(mm)★

775

車両重量(kg)

107

乗車定員(人)

2

最小回転半径(m)

2.0

エンジン型式・種類

JB04E・空冷 4ストローク OHC単気筒

総排気量(cm3)

123

内径×行程(mm)

50.0×63.1

圧縮比

10.0

最高出力(kW[PS]/rpm)

6.9[9.4]/7,000

最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm)

11[1.1]/5,000

燃料消費率※6(km/L)

国土交通省届出値
定地燃費値※7(km/h)

55.0(60)
<2名乗車時>

WMTCモード値★
(クラス)※8

65.7(クラス1)
<1名乗車時>

燃料供給装置形式

電子式<電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)>

始動方式

セルフ式

点火装置形式

フルトランジスタ式バッテリー点火

潤滑方式

圧送飛沫併用式

燃料タンク容量(L)

3.8

クラッチ形式

湿式多板コイルスプリング式

変速機形式

常時噛合式4段リターン※9

変速比

1速

2.500

2速

1.550

3速

1.150

4速

0.923

減速比(1次★/2次)

3.421/2.266

キャスター角(度)★/トレール量(mm)★

24° 54´/84

タイヤ

120/70-12 51L

130/70-12 56L

ブレーキ形式

油圧式ディスク(ABS)

油圧式ディスク

懸架方式

テレスコピック式(倒立サス)

スイングアーム式

フレーム形式

バックボーン

■道路運送車両法による型式認定申請書数値(★の項目はHonda公表諸元)
■製造事業者/Thai Honda Co., Ltd.  ■製造国/タイ  ■輸入事業者/本田技研工業株式会社

※6 燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞など)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状態などの諸条件により異なります
※7 定地燃費値は、車速一定で走行した実測にもとづいた燃料消費率です
※8 WMTCモード値は、発進、加速、停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果にもとづいた計算値です。走行モードのクラスは排気量と最高速度によって分類されます
※9 走行中はリターン式で停車時のみロータリー式になるチェンジ機構です

  

お客様からのお問い合わせは、
「お客様相談センター 0120-086819(オーハローバイク)」へお願い致します。

  

  

  

本田技研工業株式会社 ホームページはこちら

キーワードをクリックして関連ニュースを検索

#本田技研工業
#自動車メーカ
#2024年5月23日