ニュース

大型クルーザーモデル「Rebel 1100 T」、「Rebel 1100」のカラーリングを一部変更し発売【本田技研工業】

2024年1月25日

  

大型クルーザーモデル「Rebel 1100 T」、「Rebel 1100」の
カラーリングを一部変更し発売

  

 Hondaは、「Rebel(レブル) 1100 T」「Rebel 1100 T Dual Clutch Transmission」、「Rebel 1100」「Rebel 1100 Dual Clutch Transmission」のカラーリングを一部変更し、それぞれ2月22日(木)にHonda Dreamより発売します。

●Rebel 1100 T、Rebel 1100 T Dual Clutch Transmission、Rebel 1100、Rebel 1100 Dual Clutch Transmissionのカラーリングを一部変更


Rebel 1100 T(ガンメタルブラックメタリック)

Rebel 1100(イリジウムグレーメタリック)

 Rebel 1100 T、Rebel 1100 T Dual Clutch Transmissionは、ホイール色をブロンズとすることで、高級感と落ち着いた印象を表現しました。カラーリングは継続色で「ガンメタルブラックメタリック」の1色を設定しています。
 Rebel 1100、Rebel 1100 Dual Clutch Transmissionは、フレーム色をマットブラックに変更することで、タフでクールなイメージとしました。カラーリングは「イリジウムグレーメタリック」と、ホイール色をブロンズに変更した「ガンメタルブラックメタリック」の計2色を設定しています。

  

販売計画台数(国内・年間)

シリーズ合計 4,000台

  

メーカー希望小売価格(消費税10%込み)

Rebel 1100 T
1,314,500円(消費税抜き本体価格 1,195,000円)

Rebel 1100 T Dual Clutch Transmission
1,424,500円(消費税抜き本体価格 1,295,000円)

Rebel 1100
1,138,500円(消費税抜き本体価格 1,035,000円)

Rebel 1100 Dual Clutch Transmission
1,248,500円(消費税抜き本体価格 1,135,000円)

*価格(リサイクル費用を含む)には保険料・税金(消費税を除く)・登録などに伴う諸費用は含まれておりません

  

主要諸元

シリーズ合計 4,000台

通称名

Rebel 1100

Rebel 1100 T

車名・型式

ホンダ・8BL-SC83

全長×全幅×全高(mm)

2,240×850【830】×1,115

2,240×850【845】×1,180

軸距(mm)

1,520

最低地上高(mm)★

120

シート高(mm)★

700

車両重量(kg)

223【233】

238【248】

乗車定員(人)

2

燃料消費率※1(km/L)

国土交通省届出値
定地燃費値※2(km/h)

31.5(60)<2名乗車時>

31.0(60)<2名乗車時>

WMTCモード値★(クラス)※3

19.4(クラス3-2)<1名乗車時>

最小回転半径(m)

2.9

エンジン型式・種類

SC83E・水冷 4ストローク OHC(ユニカム)
4バルブ 直列2気筒

総排気量(cm3)

1,082

内径×行程(mm)

92.0×81.4

圧縮比

10.1

最高出力(kW[PS]/rpm)

64[87]/7,000

最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm)

98[10.0]/4,750

燃料供給装置形式

電子式<電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)>

始動方式

セルフ式

点火装置形式

フルトランジスタ式バッテリー点火

潤滑方式

圧送飛沫併用式

燃料タンク容量(L)

13

クラッチ形式

湿式多板コイルスプリング式

変速機形式

常時噛合式6段リターン【電子式6段変速(DCT)】

変速比

1 速

2.866【2.562】

2 速

1.888【1.761】

3 速

1.480【1.375】

4 速

1.230【1.133】

5 速

1.064【0.972】

6 速

0.972【0.882】

減速比(1次★/2次)

1.717/2.625【1.863/2.625】

キャスター角(度)★/トレール量(mm)★

28°00´/110

タイヤ

130/70B 18M/C 63H

180/65B 16M/C 81H

ブレーキ形式

油圧式ディスク

油圧式ディスク

懸架方式

テレスコピック式

スイングアーム式

フレーム形式

ダイヤモンド

【 】内はDual Clutch Transmission

■道路運送車両法による型式指定申請書数値(★の項目はHonda公表諸元)  ■製造事業者/本田技研工業株式会社

※1 燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞など)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状態などの諸条件により異なります
※2 定地燃費値は、車速一定で走行した実測にもとづいた燃料消費率です
※3 WMTCモード値は、発進、加速、停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果にもとづいた計算値です。走行モードのクラスは排気量と最高速度によって分類されます

  

お客様からのお問い合わせは、
「お客様相談センター 0120-086819(オーハローバイク)」へお願い致します。

  

  

  

本田技研工業株式会社 ホームページはこちら

キーワードをクリックして関連ニュースを検索

#本田技研工業
#自動車メーカ
#2024年1月25日