ニュース

AnsysとF1 in Schoolsとのグローバルパートナーシップ により、次世代のエンジニアを育成

2023年9月7日

  

AnsysとF1 in Schoolsとのグローバルパートナーシップ により、
次世代のエンジニアを育成

Ansysの数値流体力学(CFD)シミュレーションソリューションにより、
F1 in Schoolsの各チームはレーシングカーの設計、テスト、最適化を実現

  

主なハイライト

・AnsysとF1 in Schoolsのパートナーシップは、科学、技術、エンジニアリング、数学(STEM)イニシアチブへの支援を拡大し、世界58カ国の学齢期の子供たち数十万人を支援

・2023-2024年のF1 in Schoolsレースシーズンの9月のキックオフに先駆けてパートナーシップを締結し、学生が年間を通じて競技を成功させるために必要なツールを利用可能に

  

ペンシルベニア州ピッツバーグ、2023年9月07日Ansys(NASDAQ:ANSS)は、F1 in Schools組織とパートナーシップを締結し、58カ国から参加する学生チームにCFDシミュレーションソリューションを提供します 。F1 in Schoolsは、将来の労働力となるスキルを紹介し、キャリアの機会を刺激する一方で、あらゆる能力を持つ学生をエンジニアリング競技に参加させることで、F1 ®とSTEMに世界的にポジティブな影響を与えます。Ansysは、F1 in SchoolsのグローバルCADパートナーであるAutodeskと提携し、競技を通じて学生と実際のエンジニアリングツールをつなぐ既存の戦略的パートナーシップを拡大します。

F1 in Schoolsコンテストでは、エンジニアリングソフトウェアと最先端の製造技術を使用して、小型のF1 ®カーを設計、製造、レースする学齢期の学生のチームが参加します。チームが成功するためには、レースカーを設計、テスト、最適化するためのシミュレーションツールが必要です。Ansys CFDソリューションを導入することで、学生チームは貴重なスキルセットに触れることができます。同時に、エンジニアリングに関する洞察を引き出し、レースカーの設計を強化することができます。

F1 in Schoolsの創設者兼会長であるAndrew Denford氏は、次のように述べています。「F1 in Schoolsは、STEMに関する意識を高め、世界中の学生に思い出に残る体験を提供するために、F1 in Schoolsの魅力を通じて、エキサイティングで挑戦的な教育体験を提供することに取り組んでいます。Autodeskとのパートナーシップ、そして現在はAnsysとのパートナーシップにより、学生はチームワークの力と最先端のツールを結び付けて、エンジニアリングの課題に対処することができます。これは、学生が学習や将来の職業生活で前進するためのスキルです。」


Team Sonic Boom’s F1 in Schools car design.

Ansys Discoveryを介してAnsys CFDソリューションにアクセスすることで、学生はレースカーを迅速に設計および最適化すると同時に、実際の経験を得ることができます。ドイツのチーム Sonic Boomのメンバーなど、F1の学生チームもAnsysを利用したことがあります。昨シーズン、Sonic Boomはグローバルファイナルに進出し、大会最速の16台を相手に注目のエリミネーションイベントを制しました。

Team Sonic Boomの設計エンジニアであるFlorian Wolf氏は、次のように述べています。「設計プロセスのある時点で、効率的に競争するためには非常に正確なシミュレーションが必要であることに気付き、Ansysに連絡しました。Ansysのメッシュ生成機能により、全体的に良好な結果を得ることができ、専門的なシミュレーションの経験を積むことができました。シミュレーションは私たちの最終的な最適化ステップであり、完璧な結果を得るために何度もCFDを繰り返して実行しました。これによって、これまでに製造した最高のレースカーを設計することができました。」

AnsysのChief Technology OfficerであるPrith Banerjeeは、次のように述べています。「私たちは、F1 in Schoolsと提携して、次世代のエンジニアの間でイノベーション、多様性、スキル開発を促進できることを誇りに思っています。このコラボレーションは、競争の場を平準化し、世界中の学生にジェンダーバランスのとれた包括的な実生活の学習機会を提供することで、将来のエンジニアリングリーダーを育成するのに役立ちます。」

  

Ansysについて

Ansysのシミュレーションは、ビジョナリーカンパニーが世界を変える革新的アイデアを、設計から現実のものにするために活用されています。50年以上にわたり、Ansysのソフトウェアは、様々な業界のイノベーターがシミュレーションの予測能力を活用して、限界を越えることを可能にしてきました。持続可能な輸送手段から高度な半導体まで、衛星システムから救命医療機器まで、Ansysは人類の進歩における次なる大きな飛躍の原動力となります。

確信をもって飛躍へ

Ansys、ならびにANSYS, Inc.のすべてのブランド名、製品名、サービス名、機能名、ロゴ、標語は、米国およびその他の国におけるANSYS, Inc.またはその子会社の商標または登録商標です。その他すべてのブランド名、製品名、サービス名、機能名、または商標は、それぞれの所有者に帰属します。

ANSS-T

  

F1 in Schoolsについて

F1 in Schoolsは、グローバルな競争を通じてSTEM関連の科目の認識を変えることを目的とした非営利の社会的企業です。9~19歳の学生が、専門的なCADソフトウェアを使用して、モデルブロックから圧縮空気で動くミニチュアカーの設計、解析、製造、テスト、レースを行う、多分野にわたる課題に参加します。多くの学生は、F1 in Schoolsでの成功を土台に、F1チームで実りあるキャリアを積んでいます。

  

  

  

アンシス・ジャパン株式会社 ホームページはこちら

キーワードをクリックして関連ニュースを検索

#アンシス・ジャパン
#ソフトウェア
#シミュレーション
#2023年9月7日