ニュース

クルーザーモデル「Rebel 500」のカラーバリエーションを一新し発売【本田技研工業】

2022年11月25日

  

クルーザーモデル「Rebel 500」のカラーバリエーションを一新し発売

  

 Hondaは、軽量で取り回しやすいサイズの車体に、扱いやすい出力特性の水冷・4ストローク・DOHC・直列2気筒471cm3エンジンを搭載したクルーザーモデル「Rebel(レブル)500」のカラーバリエーションを変更し、Honda Dreamより2023年2月16日(木)に発売します。

●カラーバリエーションを一新

●平成32年(令和2年)排出ガス規制に適合



Rebel 500(マットジーンズブルーメタリック)


Rebel 500(パールディープマッドグレー)

 今回、Rebel 500のカラーバリエーションを一新。シンプルで落ち着いた印象の「マットジーンズブルーメタリック」と、モダンな印象の「パールディープマッドグレー」の計2色を設定しています。また、最新の排出ガス規制である、平成32年(令和2年)排出ガス規制に適合させています。

 Rebel 500は、シンプルでクールなイメージのスタイリングや、扱いやすい車体サイズ、安心感のあるシート高などが魅力のクルーザーモデルとして、幅広い層のお客様に支持されています。

=Rebel 500のカラーバリエーション=
・マットジーンズブルーメタリック
・パールディープマッドグレー

  

販売計画台数(国内・年間)

500台

  

メーカー希望小売価格(消費税10%込み)

836,000円(消費税抜き本体価格 760,000円)

* 価格(リサイクル費用を含む)には保険料・税金(消費税を除く)・登録などに伴う諸費用は含まれておりません

  

主要諸元

通称名 Rebel 500
車名・型式 ホンダ・8BL-PC60
全長×全幅×全高(mm) 2,205×820×1,090
軸距(mm) 1,490
最低地上高(mm)★ 125
シート高(mm)★ 690
車両重量(kg) 191
乗車定員(人) 2
燃料消費率※1(km/L) 国土交通省届出値
定地燃費値※2(km/h)
45.0(60)<2名乗車時>
WMTCモード値★
(クラス)※3
27.9(クラス3-2)<1名乗車時>
最小回転半径(m) 2.8
エンジン型式・種類 PC60E・水冷 4ストローク DOHC 4バルブ 直列2気筒
総排気量(cm3) 471
内径×行程(mm) 67.0×66.8
圧縮比★ 10.7
最高出力(kW[PS]/rpm) 34[46]/8,500
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) 43[4.4]/6,000
燃料供給装置形式 電子式<電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)>
始動方式★ セルフ式
点火装置形式★ フルトランジスタ式バッテリー点火
潤滑方式★ 圧送飛沫併用式
燃料タンク容量(L) 11
クラッチ形式★ 湿式多板コイルスプリング式
変速機形式 常時噛合式6段リターン
変速比 1 速 3.285
2 速 2.105
3 速 1.600
4 速 1.300
5 速 1.150
6 速 1.043
減速比(1次★/2次) 2.029/2.666
キャスター角(度)★/トレール量(mm)★ 28°00´/110
タイヤ 130/90-16M/C 67H
150/80-16M/C 71H
ブレーキ形式 油圧式ディスク(ABS)
油圧式ディスク(ABS)
懸架方式 テレスコピック式
スイングアーム式
フレーム形式 ダイヤモンド

■道路運送車両法による型式指定申請書数値(★の項目はHonda公表諸元)  ■製造事業者/本田技研工業株式会社
※1 燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞など)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や
    整備状態などの諸条件により異なります
※2 定地燃費値は、車速一定で走行した実測にもとづいた燃料消費率です
※3 WMTCモード値は、発進、加速、停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果にもとづいた
    計算値です。走行モードのクラスは排気量と最高速度によって分類されます

  

お客様からのお問い合わせは、 「お客様相談センター 0120-086819(オーハローバイク)」へお願い致します。

  

  

  

本田技研工業株式会社 ホームページはこちら

キーワードをクリックして関連ニュースを検索

#本田技研工業
#自動車メーカ
#2022年11月25日