ニュース
軽二輪クルーザーモデル「Rebel 250」「Rebel 250 S Edition」の カラーバリエーションを一新し発売【本田技研工業】
2022年10月14日
軽二輪クルーザーモデル「Rebel 250」「Rebel 250 S Edition」の
カラーバリエーションを一新し発売
Hondaは、シンプルでクールなイメージのスタイリングと、軽量で取り回しやすい車体サイズが好評の軽二輪クルーザーモデル「Rebel(レブル)250」「Rebel 250 S Edition」のカラーバリエーションを一新するとともに、最新の排出ガス規制に対応させ12月22日(木)に発売します。
Rebel 250(パールスモーキーグレー) |
Rebel 250 S Edition(チタニウムメタリック) |
今回、Rebel 250は、都会的な印象のパールスモーキーグレー、重厚感のあるマットガンパウダーブラックメタリック、精悍な印象のパールメタロイドホワイトの3色を採用。
Rebel 250 S Editionは、上質感のあるチタニウムメタリックと、高級感のあるキャンディーディーゼルレッドの2色を採用し、シリーズ合計で全5色のカラーバリエーションとしています。
Rebel 250は、シンプルでクールなスタイリングや、安心感のあるシート高など扱いやすい車体サイズにLED灯火器を採用。Rebel 250 S Editionは、Rebel 250をベースに、フロントまわりの力強い印象を強調するフロントフォークブーツやインナーチューブ上部のフォークカバーを採用し、ダイヤモンドステッチ風ワディングシートを組み合わせることで個性を演出。両モデルとも、若年層を中心に幅広い層のお客様に支持されています。
=Rebel 250のカラーバリエーション=
・パールスモーキーグレー
・マットガンパウダーブラックメタリック
・パールメタロイドホワイト
=Rebel 250 S Editionのカラーバリエーション=
・チタニウムメタリック
・キャンディーディーゼルレッド
■ 販売計画台数(国内・年間)
シリーズ合計 17,000台
■ メーカー希望小売価格(消費税10%込み)
Rebel 250610,500円(消費税抜本体価格 555,000円)
Rebel 250 S Edition649,000円(消費税抜本体価格 590,000円)
* 価格(リサイクル費用を含む)には保険料・税金(消費税を除く)・登録などに伴う諸費用は含まれておりません
主要諸元
通称名 | Rebel 250 | Rebel 250 S Edition | |
---|---|---|---|
車名・型式 | ホンダ・8BK-MC49 | ||
全長(mm) | 2,205 | ||
全幅(mm) | 820 | ||
全高(mm) | 1,090 | ||
軸距(mm) | 1,490 | ||
最低地上高(mm)★ | 134 | ||
シート高(mm)★ | 690 | ||
車両重量(kg) | 171 | 172 | |
乗車定員(人) | 2 | ||
燃料消費率※1(km/L) | 国土交通省届出値 定地燃費値※2(km/h) |
47.0(60)<2名乗車時> | |
WMTCモード値★(クラス)※3 | 33.7(クラス2-2)<1名乗車時> | ||
最小回転半径(m) | 2.8 | ||
エンジン型式 | MC49E | ||
エンジン種類 | 水冷 4ストローク DOHC 4バルブ 単気筒 | ||
総排気量(cm3) | 249 | ||
内径×行程(mm) | 76.0×55.0 | ||
圧縮比★ | 10.7 | ||
最高出力(kW[PS]/rpm) | 19[26]/9,500 | ||
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) | 22[2.2]/6,500 | ||
燃料供給装置形式 | 電子式<電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)> | ||
始動方式★ | セルフ式 | ||
点火装置形式★ | フルトランジスタ式バッテリー点火 | ||
潤滑方式★ | 圧送飛沫併用式 | ||
燃料タンク容量(L) | 11 | ||
クラッチ形式★ | 湿式多板コイルスプリング式 | ||
変速機形式 | 常時噛合式6段リターン | ||
変速比 | 1 速 | 3.416 | |
2 速 | 2.250 | ||
3 速 | 1.650 | ||
4 速 | 1.350 | ||
5 速 | 1.166 | ||
6 速 | 1.038 | ||
減速比(1次★/2次) | 2.807/2.571 | ||
キャスター角(度)★ | 28°00´ | ||
トレール量(mm)★ | 110 | ||
タイヤ | 前 | 130/90-16M/C 67H | |
後 | 150/80-16M/C 71H | ||
ブレーキ形式 | 前 | 油圧式ディスク(ABS) | |
後 | 油圧式ディスク(ABS) | ||
懸架方式 | 前 | テレスコピック式 | |
後 | スイングアーム式 | ||
フレーム形式 | ダイヤモンド |
■道路運送車両法による型式認定申請書数値(★の項目はHonda公表諸元)
■製造事業者/Thai Honda Co., Ltd. ■製造国/タイ ■輸入事業者/本田技研工業株式会社
※1 燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞など)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状態などの諸条件により異なります
※2 定地燃費値は、車速一定で走行した実測にもとづいた燃料消費率です
※3 WMTCモード値は、発進、加速、停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果にもとづいた計算値です。走行モードのクラスは排気量と最高速度によって分類されます
お客様からのお問い合わせは、 「お客様相談センター 0120-086819(オーハローバイク)」へお願い致します。
本田技研工業株式会社 ホームページはこちら