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INFINITI、新型「QX60」を発表【日産自動車】
2021年6月24日
INFINITI、新型「QX60」を発表
ベストセラーのファミリー向けSUVで、ケイト・ハドソンとともに、
「人生をスタイリッシュに、思いのままに」
横浜(日本)– INFINITIは24日、INFINITIのベストセラーであるファミリー向けSUVの新型「QX60」を発表し、今秋、北米で販売を開始する予定です。
「QX60」は、累計販売台数が40万台を超えるINFINITIの中核モデルであり、新型「QX60」は、現代的な芸術性とクラフトマンシップにより刷新されました。
新型「QX60」は、日産の事業構造改革「Nissan NEXT」の一環として販売されるINFINITIの最新モデルです。
INFINITIのチェアマンであるペイマン カーガーは「INFINITIにとって『QX60』は最重要モデルの一つです。新型『QX60』で、INFINITIは現代的でかつ、日本的なラグジュアリーを表現しました。力強く、直感的な操作が可能な、乗る人に安らぎをもたらすこのプレミアム3列シートSUVでは、お客さまが求めているものをすべて実現しました」と述べました。
今回、2022年モデルの新型「QX60」のデビューに合わせて制作されたオリジナルショートフィルム「INFINITI Presents:新型『QX60』で人生をスタイリッシュに、思いのままに」では、世界中のお客さまにその魅力を余すところなく紹介しています。また、ショートフィルムには、アカデミー賞の前哨戦としての注目度も高いゴールデングローブ賞受賞と、アカデミー賞にもノミネートされた実績を誇る俳優であり、プロデューサー、起業家、母親としても多方面で活躍するケイト・ハドソンさんを起用しました。
英語音声のみ
INFINITIグローバルブランド・マーケティング部長のフィル・ヨークは「ケイト・ハドソンさんは、『QX60』のターゲットとなるお客さまをまさに体現する存在です。彼女は、ビジネスと家庭の両立で多忙を極めているにもかかわらず、すべてを優雅にこなしています。当社のお客さまも多忙で充実した生活を送っており、ケイト・ハドソンさんの起用により、お客さまに明確なメッセージを届けることができると思っております」と述べました。
新型「QX60」の室内空間は、広々としたくつろげる雰囲気を実現しました。INFINITIのデザインチームは、なめらかでソフトな素材をふんだんに使った室内空間に、優れた機能をシームレスに統合することに取り組みました。高解像度タッチスクリーン、ワイヤレス充電、Wi-Fi接続、チャイルドシートを取り外さずワンタッチ操作で3列目にアクセスできる2列目シート*など、毎日をより快適に、よりスムーズに過ごすための充実した先進機能を採用しました。
また、パワフルなV型6気筒エンジン、新型の9速オートマチックトランスミッション、インテリジェント4WD(四輪駆動)、ナビリンク機能付きのプロパイロット・アシストなどを採用し、高い信頼性と快適性で、洗練されたプレミアムな走りを世界中の皆さまにお届けします。
INFINITIのペイマン カーガーは「新型『QX60』は、事業構造改革「Nissan NEXT」において、INFINITIから今年販売される新型モデルの第2弾となります。先に販売された新型『QX55』は、すでに多くのお客さまから好評を頂いています。新型『QX60』がINFINITIの商品ラインナップに加わることで、我々の未来はさらに明るいものになると確信しています」と語りました。
新型「QX60」を世界中のお客さまにお乗りいただくために、INFINITIではこの新型クロスオーバーSUVを2か所の工場で生産し、あらゆる市場における特有のニーズに対応していきます。米テネシー州スマーナでは、北米と世界中の市場向けに「QX60」を生産します。受賞歴のある北米日産スマーナ工場では、1983年に操業を開始、現在は6,700人の従業員が従事し、年間64万台の車両を生産しています。INFINITIは2012年から「QX60」(旧「JX35」を含む)をスマーナで生産しています。
来年初頭から、INFINITIはパートナーである東風汽車集団有限公司と共同で、中国のお客さま向けに「QX60」を生産します。これにより、中国のお客さまのご要望にきめ細かく応える調整を現地で行うことが可能となります。
新型「QX60」の価格、パッケージ、販売状況など詳細については、各市場での販売開始に合わせて最新情報をお届けします。
*子供が座った状態で、チャイルドシートの前方スライド機能を使用することはおやめください。
ケイト・ハドソンさんについて ケイト・ハドソンさんは、アカデミー賞の前哨戦としての注目度も高いゴールデングローブ賞受賞と、アカデ ミー賞にもノミネートされた実績を誇る俳優であるとともに、プロデューサー、起業家、ベストセラー作家として多方面で活躍してきました。「あの頃ペニー・レインと」や「10日間で男を上手にフル方法」、自身が制作も手掛けた「ブライダル・ウォーズ」など数々のヒット作品に出演しています。俳優のマーク・ウォールバーグと共演した「バーニング・オーシャン」、同じく俳優のチャドウィック・ボーズマンやスターリング・K・ブラウンと共演した「マーシャル 法廷を変えた男」などの作品に出演し、 「ミュージック」ではゴールデングローブ賞にノミネートされました。2013年にはグローバルでアクティブなライフスタイル・ブランド「Fabletics(ファブレティックス)」を共同設立しました。「ファブレティックス」は、プレミアムなアクティブウェアを手ごろな価格で提供することをミッションとしており、オンラインおよび「ファブレティックス」の小売店で販売されています。また、ダイ エットプログラム企業であるウェイト・ウォッチャーズ(WW)のアンバサダーを務めるほか、最近ではグルテンフリーで遺伝子組み換え原料を使用していないウォッカ「キング・ストリート」も発売しました。このウォッカは、ハドソンさんが以前住んでいたニューヨーク市のキング・ストリートにある家の思い出からインスピレーションを得て、アルカリ水と7回の蒸留で作られています。また、自然素材を使ったホリスティックな栄養補助サプリ メントの新商品「インブルーム」を発売し、ウェルネス事業を積極的に拡大しています。2013年には初の著書「プリティ・ハッピー: 自分の身体を愛するためのヘルシーな方法(原題:Pretty Happy: Healthy Ways to Love Your Body)」(ハーパーコリンズ/デイ・ストリート・ブックス刊)を発表し、ニューヨーク・タイムズ紙のベストセラー作家となりました。2017年には、2冊目の著書「プリティ・ファン:伝統を創造し愛し続けるライフスタイル(原題:Pretty Fun: Creating & Celebrating a Lifetime of Tradition)」を出版しました。また、ポッドキャスト「シブリング・リヴァリー(Sibling Revelry)」では、弟のオリバー・ハドソンさんと共にホストを務めています。さらには、ホーン財団が提供するマインドアップ(MindUP)プログラム、国連世界食糧計画(WFP)、子供の貧困に取り組む「Baby2Baby」、医療サービスを提供する「Operation Smile」など、世界中の女性や子どもの権利や幸福、教育の機会の向上に取り組む慈善団体や人道支援団体での活動を続けています。今後は、俳優のオクタヴィア・スペンサーと共演するApple TV+オリジナル作品「真相 ~Truth Be Told~」のほか、アナ・リリ・アミリプール監督が手がけるミステリー・スリラー「モナリザとブラッドムーン(原題:Mona Lisa and the Blood Moon)」、小説「シュライバー(原題:Shriver)」の映画化作品、Netflixで大人気を博した作品の続編「ナイブズ・アウト2(原題:Knives Out 2)」など、数多くの作品が公開予定です。
以上
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