ニュース

上海モーターショー2021で革新的モデルと技術を出展【日産自動車】

2021年3月26日

上海モーターショー2021で革新的モデルと技術を出展
新型エクストレイル、中国における電動化の新たなステージの幕開けと共に登場

 

日産自動車は、4月21日から28日まで一般公開される上海モーターショー2021で、パフォーマンスと燃費性能における最新モデルと技術を出展します。本モーターショーでは、生まれ変わった新型日産エクストレイルを中国市場で初公開するとともに、日産独自の電動パワートレイン技術「e-POWER」の中国への導入を発表します。更に日産が中国市場で推進する電動化の新たな幕開けと位置づけるクロスオーバーEV「日産 アリア」も展示します。

新型エクストレイルは、日産のオールラウンドSUVの最新モデルで、汎用性と機能性が高められており、よりエキサイティングなドライビングをお客様にお届けします。新型エクストレイルは、フルモデルチェンジにより日産のSUV史上最も先進的なモデルに生まれかわりました。初代モデルが発売された2000年から2020年までに、世界全体で累計626万台の販売を記録しています。

日産のe-POWERには、2010年に世界初の量産型電気自動車として発売された日産リーフで培われた電動化技術を応用しています。e-POWERは、100%電気モーターで駆動するシステムで、電気自動車のようなレスポンスの良い加速、スムーズな減速、そして静粛性を実現するとともに、搭載しているガソリンエンジンが必要に応じて発電とバッテリーへの充電をすることで、外部からの充電を必要としない画期的なテクノロジーです。2世代目となるe-POWERは、全面改良により、さらに力強く上質な走りと効率性の向上を実現しています。

昨年の北京モーターショー2020において中国市場で初公開された日産 アリアも、日産ブースに展示されます。アリアは日産の事業構造改革「Nissan NEXT」の推進役として、力強い動力性能、コネクテッド・テクノロジー、そして革新的なデザインで、お客さまの期待を上回る驚きをお届けすることを目指しています。アリアに搭載された革新的な技術は、ドライバーと同乗者の双方に、今まで以上の安心感とつながりをもたらし、より快適なドライビングエクスペリエンスを提供します。

日産は、中国市場での電動化戦略の推進に向けた取り組みとコミットメントを示すものとして、ゼロエミッションの電気自動車の興奮と楽しさを世界中の人々に伝える、100%電気自動車の公道レース選手権「フォーミュラE」への参戦とその成果を紹介します。また、日産リーフの現行モデルも展示されます。

日産のルーツである日本に敬意を表し、本モーターショーの日産の展示ブースには、日本のデザイン美学を具現化した全く新しいデザインを採用しました。

上海国家会展中心のホール7.2に位置する日産ブースで、皆さまのご来場をお待ちしております。

Nissan NEXT事業構造改革計画の詳細については、https://global.nissannews.com/ja-JP/releases/planをご覧ください。

日産の製品やサービス、持続可能なモビリティへの取り組みに関するより詳しい情報は、nissan-global.com からご覧いただけます。また、Facebook , Instagram , TwitterLinkedIn でフォローいただいたり、YouTubeでは最新の映像をご覧いただくことができます。(各プラットフォームやポータルを中国版に切り替えてご覧ください。)

以 上






日産自動車株式会社 ホームページはこちら

キーワードをクリックして関連ニュースを検索

#日産自動車
#自動車メーカ
#2021年3月26日