ニュース

スクーデリア・アルファタウリ・ホンダのピエール・ガスリー選手がF1初優勝【本田技研工業】

2020年9月7日

 2020年シーズンのFIA※1フォーミュラ・ワン世界選手権(F1)において、9月6日に開催された第8戦イタリアグランプリの決勝で、Hondaのパワーユニット「RA620H」を搭載したマシンを駆る、Scuderia AlphaTauri Honda(スクーデリア・アルファタウリ・ホンダ)のピエール・ガスリー選手がF1における初優勝を果たしました。  この勝利はHondaとして今シーズンの2勝目、通算では77度目のグランプリ制覇となります。

ピエール・ガスリー選手

※1Fédération Internationale de lʼAutomobile(国際⾃動⾞連盟)の略称

本田技研工業株式会社 代表取締役社長 八郷隆弘のコメント
「初優勝を挙げたピエール・ガスリー選手を心から祝福します。本当におめでとう!
ドラマチックな展開で本当にドキドキが止まらない名勝負でした。

ガスリー選手はどんなときでもあきらめずにチャレンジを続け、昨年のブラジルグランプリでの2位入賞に続き、今回のレースでも見事にチャンスをつかみ取りました。チャレンジング・スピリットはHondaの企業姿勢にも通ずるものですが、この快挙は我々を大きく勇気づけるものとなりました。

前身であるスクーデリア・トロロッソの頃からHondaとともに歩み始め、今大会が50戦目という節目のレースでの優勝となりました。フランツ・トスト代表をはじめとするスクーデリア・アルファタウリのチームメンバーおよび関係者の方々、そしていつも応援して下さるファンの皆さまにHondaを代表して感謝を申し上げるとともに、喜びを分かち合いたいと思います。

2020シーズンはまだ半分を残していますが、Hondaはスクーデリア・アルファタウリとレッドブル・レーシングの両チームと力を合わせてあくなきチャレンジを続けてまいりますので、これからもご声援をよろしくお願いします」

ピエール・ガスリー選手の主な戦績

お客様からのお問い合わせは、 「お客様相談センター 0120-112010(いいふれあいを)」へお願い致します。








本田技研工業株式会社ホームページはこちら

キーワードをクリックして関連ニュースを検索

#本田技研工業
#自動車メーカ
#モータースポーツ
#2020年9月7日