ニュース
コネクテッドサービス「Honda Total Care プレミアム」に新サービスを追加【本田技研工業】
2020年8月27日
コネクテッドサービス「Honda Total Care プレミアム」に新サービスを追加
~進化し続ける「つながる技術」で、より質の高い安心・快適を提供~
Hondaは、2020年10月30日(金)に発売予定の「Honda e(ホンダ イー)」より、コネクテッドサービス「Honda Total Care プレミアム(ホンダ トータルケア プレミアム)」に3つの新サービスを追加※1します。
Honda Total Care プレミアムは、2016年にサービスを開始したカーライフサポートサービス「Honda Total Care」を、Honda CONNECTの技術を活用して進化させた、Honda CONNECT搭載車オーナー向けのコネクテッドサービスです。2020年2月にサービスを開始して以降、万が一の際も車内のボタン1つで繋がる「緊急サポートセンター」などによる、「安心・安全」を評価いただき、会員数が20,000人を超える※2など、好調な立ち上がりとなりました。
今回、Honda eの発売に合わせて、Honda Total Care プレミアムに「Honda デジタルキー」、「車内Wi-Fi」、「Honda アプリセンター」の3つの新サービスを追加しました。これにより、24時間365日、より質の高い快適・便利なサービスを提供します。
Hondaは、今後もHonda CONNECT搭載車種とHonda Total Care プレミアムのサービスを順次拡大し、お客様のカーライフにさらなる安心・快適を提供していきます。
サービス構成・料金※3
3つの新サービス
Honda デジタルキー
専用アプリをダウンロードすることで、スマートフォンをデジタルキーとして使用できるとともに、国産車で初めて※7パワーオンまで行うことを可能としました。
車内Wi-Fi
Wi-Fi容量を必要な分だけ購入し、お持ちのスマートフォン、タブレットなどをクルマのWi-Fiに接続できます。お持ちの端末をWi-Fiに接続いただくことにより、クルマの中でも、音楽、動画、ゲームなどが楽しめる他、パソコンでテレワークも可能です。
Honda アプリセンター
車内で使いやすいさまざまなアプリを提供します。例えば、水槽のアプリ「Aquarium(アクアリウム)」では画面にタッチすると魚に餌を与えられるなど、車内の楽しさ・快適さが広がるアプリをクルマにダウンロードすることができます。
Honda Total Care プレミアム 説明ページはこちら
https://www.honda.co.jp/hondatotalcare/premium/
※1 Honda CONNECTディスプレー搭載車両が対象
※2 2020年8月現在
※3 2020年10月30日時点
※4 基本パック初回申込月の翌月1日から起算し、12ヵ月後の月末まで無料となります。
無料期間終了後解約されない場合自動購入となります。車内Wi-Fiは無料1GB分を使用後は
購入が必要となります
※5 初回申込とは、お客様がHonda CONNECT搭載車を購入後、
初めてHonda Total Care プレミアムに申込することを指します
※6 基本パックをお申し込みいただいたお客様がご利用いただけます。
追加オプションサービス単独でのお申込はできません
※7 日本で製造かつ販売されている車両として。2020年8月現在。Honda調べ
本田技研工業株式会社ホームページはこちら