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ハイラックスをマイナーチェンジ【トヨタ自動車】

2020年8月19日

ハイラックスをマイナーチェンジ
-タフさ、力強さを強調したデザインに進化-

TOYOTAは、ハイラックスをマイナーチェンジし、全国のトヨタ車両販売店を通じて、8月19日に発売しました。

ハイラックスは“Innovative International Multi-purpose Vehicle”というグローバルプロジェクトの一環で2004年に開発され、2017年の日本市場への再投入以降、国内唯一のピックアップトラックとして、ビジネスユースのお客様をはじめ、個性的なスタイルを求める若年層を中心とした、多くのお客様にご愛顧いただいています。

今回のマイナーチェンジでは、『Tough & Recreational』のデザインコンセプトをもとに、ピックアップトラックとしてのタフさ・力強さと、乗ってワクワクする楽しさを表現するシルエットを実現しました。また、エンジンの改良やアイドリングストップ機能追加による燃費向上、サスペンションの変更やVFC*1機能追加による操縦安定性・乗り心地の向上、クリアランスソナーの追加による安全機能の充実など、各性能の強化を図りました。

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主なポイント
1.タフさ・力強さを進化させた内外装デザイン

・フロントフェイスは、台形の大型グリルにより顔の厚み感を表現し、グリルを支えるフロント構成で力強さを表現。
 日本専用のバンパーガードガーニッシュで、よりアクティブなイメージを強化。また薄型化したグリルから
 ヘッドランプに軸を通すことでワイド感を与え、Bi-Beam LED化*2により先進的な表情を演出
・内装は、Xグレードにもオプティトロンメーター+4.2インチTFTカラーマルチインフォーメーションディスプレイを
 設定し、視認性を向上。メーター自体もリングのメッキ化など加飾変更により、タフネスなイメージを表現
・外板色は、新たにオフロードでも映えるタフで上品なオキサイドブロンズメタリック、質感高く洗練された
 イメージのダークブルーマイカの2色を含む全5色を設定

2.燃費の向上
・ディーゼルエンジンの改良と、アイドリングストップ機能の追加によりWLTCモード走行燃費11.7km/L*3を
 達成(JC08モードでは11.8km/L→13.6km/L*4、従来型に対し15%以上の燃費向上を実現)

3.安全・操縦安定性と乗り心地の向上
・Zグレードでは、プリクラッシュセーフティやレーンディパーチャーアラート(ヨーアシスト機能付)などの
 安全機能に加え、新たに静止物の接近を表示とブザーで知らせるクリアランスソナー&バックソナーを標準装備
・サスペンションの改良とVFC*1機能の追加により、操縦安定性と乗り心地の向上
・ZグレードにオートLSD*5を追加。コーナリング時や悪路で左右駆動輪にトルクを適切に配分することで、
 トラクション性を向上させ、高い車両コントロール性能を実現

*1 Variable flow control パワーステアリングのオイル流量を制御する機能
*2 Zグレードに標準装備
*3 国土交通省審査値 市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モード
*4 国土交通省審査値
*5 Limited Slip Differential

販売概要
販売店 全国のトヨタ車両販売店
月販目標台数 400台

生産工場
トヨタ・モーター・タイランド(Toyota Motor Thailand Co., Ltd.) バンポー工場

ハイラックス 車両情報はこちら https://toyota.jp/hilux/








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