ニュース

トヨタとパナソニック、車載用角形電池事業に関する合弁会社の設立を決定【トヨタ自動車】

2020年2月3日

トヨタ自動車株式会社(以下、トヨタ)とパナソニック株式会社(以下、パナソニック)は、2019年1月22日に、車載用角形電池事業に関する新会社(以下、合弁会社)設立に向けた事業統合契約および合弁契約を締結して以降、合弁会社の設立に向けた準備を進めてまいりました。この度、合弁会社「プライム プラネット エナジー&ソリューションズ株式会社」の設立および合弁会社の概要が決定しましたのでお知らせいたします。

これからの社会において、電池は自動車をはじめとする様々なモビリティにエネルギーを供給するための、また各種の環境問題解決のためのソリューションとして、人々の暮らしを支える中心的な役割を果たすものと考えています。

本合弁会社は、全てのお客様に安心してお使いいただける安全で優れた品質・性能(容量、出力、耐久性他)、ならびにコスト等を実現できる高い競争力のある電池を開発してまいります。また、本合弁会社はトヨタのみならず、全てのお客様に広く、かつ安定的に電池を供給してまいります。

本合弁会社の社名は、かけがえのない私たちの地球を豊かでクリ-ンに保つために、多くの仲間と手を取り合いながら、電池というエネルギーの供給のみならず、お客様に幅広い付加価値・ソリューションを提供していくという強い決意を込めたものとさせていただいております。

合弁会社の概要








トヨタ自動車株式会社ホームページはこちら
パナソニック株式会社ホームページはこちら

キーワードをクリックして関連ニュースを検索

#トヨタ自動車
#パナソニック
#自動車メーカ
#電池
#会社設立/営業所/工場開設
#2020年2月3日