ニュース

防府工場で「自動車専用船見学会」を開催【マツダ】

2019年8月30日

マツダ株式会社(以下、マツダ)は、社会貢献活動の一環として、小学4年生~中学3年生の児童・生徒とその保護者を対象とした「自動車専用船見学会」を11月4日(月・祝)に防府工場で開催します。これに伴い、同イベントに参加いただける方をメール、FAXにて募集します。

「自動車専用船見学会」は、日本の自動車産業について学ぶ機会をご提供するとともに、思い出づくりに活用いただくことを目的として、2013年より開催しており、今年で7回目になります。

このイベントでは、防府工場で生産された車両が大型の自動車専用船に積み込まれていく様子や、その船内の見学・説明を予定しています。加えて、車両組立ラインの見学やマツダのクルマづくりに関する説明などのプログラムを予定しています。

マツダは良き企業市民としての役割を果たすため、自動車産業に関する知識や技能を学んでいただく取り組みを推進しています。今後も積極的かつ継続的に社会貢献活動に取り組み、さまざまな接点を通じてお客さまの人生をより豊かにし、お客さまとの間に特別な絆を持ったブランドになることを目指してまいります。

船積み作業の様子

■「自動車専用船見学会」の概要
開催日時  11月4日(月・祝) 13:00~16:30
      (荒天の場合は中止)
集合場所  マツダ株式会社 防府工場 総務事務所(西浦地区)
      (山口県防府市西浦 888-1)
内容    車両の船積み作業・自動車専用船内部・車両組立ラインの見学
参加費   無料

■参加者募集要項
参加資格    小学4年生~中学3年生の児童・生徒とその保護者(保護者同伴必須)
定員      20組40名(お子さま1名に対し保護者の方1名)
参加申込方法  氏名(ふりがな)、生年月日、学年、郵便番号、住所、電話番号をご記入の上、
        「マツダ株式会社 防府工場 総務部」宛にメールもしくはFAXでお申し込みください。
        メール:funazumi2019@mazda.co.jp
        FAX: 0835-29-3314

        ※ 保護者の方を含む申込者全員分の情報が必要です。
        ※ 個人情報は、乗船手続きおよび見学に関わる連絡以外に使用いたしません。
        ※ 多くの方に参加いただくため、お子さま1名に対し保護者1名の同伴での
         お申し込みのみとさせていただきますので、あらかじめご了承ください。

申込期間    9月27日(金)まで
        ※ 応募が定員数を超えた場合は、抽選となります。
         抽選結果は10月1日(火)~10月4日(金)に電話、
         FAX、メールのいずれかにてご連絡いたします。

お問い合わせ先 マツダ株式会社 防府工場 総務部
        Tel: 0835-29-1251 (受付時間 土・日曜日を除く9:00~17:00)








マツダ株式会社ホームページはこちら

キーワードをクリックして関連ニュースを検索

#マツダ
#自動車メーカ
#イベント
#2019年8月30日