ニュース
SUPER GT GT500クラスでRAYBRIG NSX-GT山本/バトン組がシリーズチャンピオンを獲得【本田技研工業】
2018年11月11日
TEAM KUNIMITSU (チーム・クニミツ)よりSUPER GT GT500クラスに参戦しているRAYBRIG NSX-GT山本尚貴/ジェンソン・バトン組が、11月11日(日)にツインリンクもてぎ(栃木県)にて開催されたシリーズ第8戦で3位に入賞し、今シーズンのドライバーズチャンピオンを獲得しました。
TEAM KUNIMITSU山本尚貴のコメント
「長い間、良い時も悪いときも支え続けてくださったファンの皆様、そしてチームのみんなに感謝を伝えたいです。言葉では言い表せません。また初めてのシーズンにも関わらず素晴らしい走りで勝利に貢献してくれたバトン選手にも感謝しています。個人としてはSUPER FORMULAとSUPER GTの両方でチャンピオンを獲得でき、こんなに幸せなことはありません。特にこの数週間は緊張が続いていましたが、良いレースで、良い結果に繋げることができました。サポートいただいた全ての方に感謝しています」
TEAM KUNIMITSUジェンソン・バトンのコメント
「この一年間はチャレンジの連続で非常にタフなものでしたが、この結果に感動しています。これまで様々なレースを経験しましたが、SUPER GTは世界に誇れる素晴らしいレースだと思います。個人的には9年前にF1でチャンピオンを獲って以来の久しぶりのシリーズチャンピオンとなり、心から嬉しいです。山本選手には感謝の気持ちはもちろん、「ダブルチャンピオンおめでとう」と言いたいです。完璧な仕事をしてくれたチームスタッフたち、そしてサポートしてくれたすべての皆様、応援してくださったファンの皆様、本当にありがとうございました」
TEAM KUNIMITSU総監督 高橋国光のコメント
「全日本GT選手権時代からの念願であったシリーズタイトルを獲得でき、夢のようです。これまで我々のチャレンジを支えていただいたスポンサーや関係者、そしてファンの皆様に感謝いたします。
このタイトルは、SUPER GTを熟知する山本選手とF1チャンピオン経験者であるバトン選手がお互いを刺激し合いながらいい戦いをしてくれたことはもちろんですが、チームスタッフ全員が一丸となり成し遂げたものだと思います。これからもファンの皆様に喜んでいただけるようなレースができるように頑張っていきたいと思います」
株式会社本田技術研究所 Honda GT プロジェクトリーダー 佐伯昌浩のコメント
「SUPER GT GT500クラス制覇を達成した山本尚貴/ジェンソン・バトン両選手と、高橋国光総監督をはじめとするチームおよび関係者の方々、そして、苦しい時期でもいつも応援してくださったファンの皆様への感謝の気持ちでいっぱいです。
特に、山本選手はSUPER FORMULAとSUPER GTのダブルタイトル獲得という快挙を、またバトン選手はデビューイヤーにチャンピオン獲得と、今までにない結果を出してくれました。今シーズンを最高の結果で締めくくることができ、これまで支えてくださったすべての皆様に、心よりお礼申し上げます」
本田技研工業株式会社ホームページはこちら