ニュース

VNC Automotive独立会社として創業開始【VNC Automotive Limited】

2018年8月22日

2018年7月24日。英国、ケンブリッジ – 本日、VNCリモートアクセスソフトウェアおよびサポートソフトウェアの開発元であるRealVNCはマネジメントバイアウトの合意によりVNCオートモーティブ部門を独立会社として立ち上げたことを発表しました。この合意はただちに発効され、VNCオートモーティブ部門はVNC Automotive Limitedとして事業を開始します。その使命は、車載インフォテイメントおよびテレマティックス用途の最先端の接続ソフトウェアを既存の顧客と広範な自動車業界に提供することです。

過去10年間で、VNCオートモーティブ部門は、自動車業界全体に車載接続ソリューションを提供し、2,000万台を超える自動車に15のOEMとソフトウェアをインストールしてきたことに対して世界的に高い評価を得ました。RealVNC社の経営陣はこの成功部門の継続的な成長を促進するため、私的なマネジメントバイアウトについて協議しました。そして、6カ月にわたる事業移行により完全な独立に向けた円滑な移行を実現し、新しいビジネスを支援します。

RealVNC Limited社のCEOであるAdam Greenwood-Byrne氏は、「マネジメントバイアウトによって、自律的なビジネスの軌道上に位置するVNCオートモーティブ部門をサポートすることに、RealVNCチーム全体の気が非常に高まっています」と述べます。また、「VNCオートモーティブチームは、車載接続ソフトウェアの品質と価値を自動車業界に明確に示してきました。この動きは、ビジネスを進化させるための次の論理的なステップです。また、このバイアウトにより、将来のテクノロジロードマップと戦略目標を自律的に定義することができます。VNC Automotiveの同僚が会社を去っていくのを見るのは悲しいことですが、これは絶好の機会であり、今後の成功を確実にするためにできることはすべてやります」と述べます。

「お客様、パートナー、そして従業員の関心を原動力として、私たちは過去数ヶ月にわたってこのマネジメントバイアウトを実現するために懸命な努力を払ってきました」とVNC Automotive Limited社のCEO、Tom Blackie氏は説明します。さらに「過去数年にわたるRealVNC社のサポートと、このエキサイティングな機会を実現させてくれたことに感謝を申し上げます。 VNC Automotive Limitedの設立によって生み出されたこの機会に、チームのすべてのメンバーが熱狂しています。これはすべての関係者にとって素晴らしいニュースです。私たちは技術戦略を完全にコントロールできるようになりました。つまり、自動車業界向けのさらなる革新的なソリューションも開発することができます。このようなエキサイティングな市場で働くことは非常に素晴らしいことです。私たちは新しいVNC Automotive Limitedがこの動的エコシステムの主役になるための好位置に付けていることを確信しています」と述べます。

RealVNCについて

RealVNCのリモートアクセスおよびサポートソフトウェアは、業界、政府および教育のあらゆる部門で世界中の何億もの人々に使用されています。RealVNCのソフトウェアは、組織のコスト削減と、リモートコンピュータおよびアプリケーションのサポート品質の向上に役立ちます。RealVNCはVNCリモートアクセスソフトウェアの開発元であり、サポートするデスクトップとモバイルプラットフォームの組み合わせは他社の追随を許しません。サードパーティテクノロジ企業もOEM契約を通じてRealVNCのソフトウェアSDKを使用して、リモートアクセステクノロジをその製品に直接組み込んでいます。

RealVNCおよびVNCはRealVNC Limitedの商標であり、欧州連合(EU)、米国およびその他の管轄区域における商標登録および出願中の商標登録またはそのいずれかにより保護されています。








VNC Automotive Limitedホームページはこちら

キーワードをクリックして関連ニュースを検索

#VNC Automotive Limited
#ソフトウェア
#会社設立/営業所/工場開設
#2018年8月22日