ニュース

三菱自動車とアール・シー・アイ・バンクアンドサービス、オランダで販売金融サービスを共同提供 【三菱自動車工業】

2018年2月5日

~ミツビシ・モーターズ・フィナンシャル・サービスのブランドで、
アール・シー・アイ・フィナンシャルサービスは自動車販売増のための
幅広い金融商品・サービスを提供~

三菱自動車のオランダ現地法人ミツビシ・モーター・セールス・ネザーランドとルノーグループのオランダでの販売金融会社であるアール・シー・アイ・フィナンシャルサービスは5日、両社の協業として、オランダにおいてミツビシ・モーターズ・フィナンシャル・サービス(MMFS)を立ち上げると発表しました。この新たな協業はアール・シー・アイ・フィナンシャルサービスにより、オランダで三菱自動車を購入するお客様へ幅広い金融サービス・商品を提供し、三菱自動車の成長継続を支えます。

両社はこの協業で2020年までに、オランダで三菱自動車を購入するお客様の20%へ金融サービス・商品を提供出来るよう狙います。すべての金融サービス・商品は、ミツビシ・モーターズ・フィナンシャル・サービス(MMFS)ブランドとして、アール・シー・アイ・フィナンシャルサービスにより提供されます。オランダで三菱自動車を購入するお客様向けに、自動車ローン、長期リース、そして自動車保険や車両メンテナンス契約など、幅広い金融サービス・商品を提供します。

本協業は、三菱自動車がルノー・日産アライアンスに参加してから初めてのルノーグループとの提携となります。また、今回のルノーグループとの協業による欧州でのMMFSの展開は、豪州、ニュージーランド、カナダ、そしてタイでの日産自動車との協業による三菱自動車を購入するお客様向けの販売金融サービスに続くものです。

オランダでの新たな協業の開始にあたり、三菱自動車の池谷光司CFOは「世界中の我々のお客様の信頼とロイヤルティを築き上げていくためには、欧州において魅力的な商品ラインアップと共に幅広い金融サービス・商品を提供していくことが重要である。それは、三菱自動車の成長目標達成のためのより重要な役割を担うことになっていくだろう」と述べました。

アール・シー・アイ・バンクアンドサービスのジャンルカ・ディ・フィッチーCEOは「アール・シー・アイ・バンクアンドサービスはアライアンスブランドのすべてのお客様の自動車購入をお手伝いできることを目指しています。我々はオランダにおける三菱自動車のさらなる成長を支えます」としました。








三菱自動車工業株式会社ホームページはこちら

キーワードをクリックして関連ニュースを検索

#三菱自動車工業
#自動車メーカ
#2018年2月5日