ニュース
GSX-Sシリーズの新型モデル「GSX-S750 ABS」を発売【スズキ】
2017年3月17日
スズキ㈱は、ストリートスポーツバイクのGSX-Sシリーズに750ccの新型モデル「GSX-S750 ABS」を追加し、3月30日より発売する。
「GSX-S750 ABS」の主な特長
エンジン
● 一般公道での扱いやすさを追求した高出力(最高出力83kW/10,500rpm、最大トルク80Nm/9,000rpm)の
749cm³直列4気筒エンジンは、「GSX-R750」ゆずりの高揚感のあるスムーズなスロットルレスポンスと爽快な走
りを実現。
● 発進時や低回転走行時に、エンジン回転数、ギヤポジション、スロットル開度等の情報を用いて、エンジン回転数を
わずかに上げる「ローRPMアシスト」を採用し、発進・停車を繰り返す市街地走行などでの操作性を向上。
● 平成28年国内新排出ガス規制に対応。
デザインン
● GSX-Rシリーズ直系エンジンを搭載したストリートスポーツバイクのGSX-Sシリーズに相応しい、低く構えたアグ
レッシブなスタイリング。
● 「GSX-S1000」と共通イメージの躍動感あふれるラインと、牙を模したポジションランプを装備したヘッドランプ
スタイル。
● 前後輪に花弁形状のペータルブレーキディスクや10本スポークのアルミ製キャストホイール、新パターンのブリヂス
トン社製タイヤを採用し、強力な制動力を発揮するラジアルマウントフロントブレーキキャリパーや新設計のスイン
グアームを装備するなど、スポーティーな印象を与える足回りで「走りの質感」を表現。
● ハンドルが固定される中央部を大径化したテーパー形状により力強さを感じさせるハンドルバー。
● 車体色は、黒/青「グラススパークルブラック/トリトンブルーメタリック」、赤「パールミラレッド」、黒「マッ
トブラックメタリックNo.2」の3色を設定。
装備
● 3段階から選択可能なトラクションコントロールは、前後輪の速度、スロットルポジション、クランクポジション、
ギヤポジションの各センサーの情報により、リヤタイヤのホイールスピンを検出した際、速やかにエンジン出力を低
減。エンジン出力をより効率よく路面に伝達することが可能となり、より快適なライディングを楽しめる。※1
● 前・後輪に取り付けられたホイールスピードセンサーにより各車輪速度を検知し、ブレーキの効きを自動的にコント
ロールして車輪のロックを一定範囲内で防ぐABSを標準装備。※2
● スタータースイッチを押し続けずにワンプッシュするだけで、ECMがスターターモーターを回転させてエンジンが始
動する「スズキイージースタートシステム」を採用。また、ニュートラル時はクラッチレバーを握らなくても始動可
能とした。
※1 トラクションコントロールは、あらゆる条件下で後輪のスリップ(スピン)を完全に制御したり転倒を防止した
りするものではありません。
※2 路面状況(濡れた路面や悪路等)によっては、ABSを装着していない車両よりも制動距離が長くなる場合があり
ます。また、コーナリング中のブレーキングによる車輪の横滑りはコントロールすることができません。
年間目標販売台数 400台
メーカー希望小売価格(消費税8%込み)
* 価格(リサイクル費用を含む)には、保険料、税金(消費税を除く)、登録等に伴う費用は含まれない。
▶ 「GSX-S750 ABS」WEBカタログ
▶ カタログ請求
スズキ株式会社ホームページはこちら