ニュース
《速報/人テク2016横浜》リモートClean4U™【ヴァレオジャパン:小間番号350】
リモート Clean4U™は、スマートフォンの遠隔操作でフロントガラスの霜取りと虫汚れ除去機能を起動し、AquaBlade® ワイパーシステムによって霜取りの解凍液や虫汚れ除去の洗浄液を供給してフロントガラスの視界をクリアにするシステムです。
リモートClean4U™ の霜取り機能では、環境に優しい解凍液をヴァレオ独自の革新的なAquaBlade® ウインドシールドワイパーシステムによって供給します。このシステムはブレード自体の中に洗浄機能を組み込んだもので、ウォッシャー液は、従来のノズルから噴射されるのではなく、ブレード上に配置された穴からフロントガラス全体にむらなく吹きつけます。 この方法による霜取りはエンジン起動を必要としないため、フロントガラス自体を暖める電動解凍システムに比べ、エネルギーの消費量は28分の1に抑えられます。また、ドライバーは遠隔操作により快適な室内からフロントガラスの霜取りができるため、利便性も向上します。この革新的なシステムは、便利で、効率が良く、エネルギー消費量を低減させるものです。
スマートフォンのアプリケーションを使って、ドライバーは遠隔でリモートClean4U™ の虫汚れ除去機能を起動し、必要に応じてフロントガラスに付着した虫汚れを除去することができます。特別に調合された洗浄液をAquaBlade® ウインドシールドワイパーシステムによって吹き付けることで、液の使用量とエネルギーの消費量を減らしながらクリアな視界を提供します。
AquaBlade® を使用すると、フロントガラスを洗浄する時に使用するウォッシャー液の量を減らせるため、車両を2キロ軽量化することができます。
株式会社ヴァレオジャパンホームページはこちら