ニュース

スポーティ志向なドライバーの個性をクールに表現した「シボレー カマロ」の特別仕様車を発表【ゼネラルモーターズ・ジャパン】

2014年8月5日

シボレーの正規ディーラーネットワークで、10台限定販売

実車はヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルの1階ロビースペースで展示中

ゼ ネラルモーターズ・ジャパン㈱(所在地:東京都品川区、代表取締役社長:石井 澄人、略称:GMジャパン)は、アメリカを象徴するスポーツカー「シボレー カマロ」の特別仕様車「シボレーカマロ スポーティ ブルー」を発表し、2014年8月30日(土)から全国のシボレー正規ディーラーネットワークより10台限定で販売を開始します。また、この度パシフィコ 横浜で開催される「トランスフォーマー博」と連動し、実車をヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルの1階ロビースペースで本日から8月17日まで展示します。

シボレー カマロは、1967年の初代モデル(第1世代)の発売以来、アメリカン・ポップ・カルチャーやアメリカを代表するハンバーガーやアップルパイなどの食文化同様、アメリカを象徴するスポーツカーの代表として絶大な人気を誇ってきました。しかし、2002年には一旦生産が中止になりましたが、2009年に第5世代シボレー カマロとして、オリジナルモデルを彷彿とさせる迫力あるボディスタイルと最新型パワートレインを備えて復活を果たしました。米国においては、2010年から2012年まで3年連続で、パフォーマンスカーの中ではベストセラーになっています。日本市場においても、2009年12月に再上陸し、新しい時代のアメリカン・スポーツカーとして、数多くの映画等にも登場し、高い評価を得ています。



特別仕様車「シボレー カマロ スポーティブルーの主な特徴
この特別仕様車は、2014年1月に大幅改良された5世代目のシボレー カマロ LT RSをベースに、ブルーインテリアアクセントパッケージ、ブルーレザーシート、シルバーのラリーストライプを採用し、 スポーティ志向に仕上げられた内外装は、シボレー カマロを個性的に乗りこなしたいドライバーにぴったりです。これは、シボレーのブランドコンセプトである、デザインや乗り心地がCool(かっこいい)で、運転していて、また乗っていてFun(楽しい)で、さらにアメリカ車ならではのFreedom(自由)な気分になれるブランドコンセプトを訴求しています。

特別装備品 :
  ・ インテリア : ブルーインテリアアクセントパッケージ/ブルーレザーシート
  ・ エクステリア : サミットホワイトにシルバーのラリーストライプ
メーカー希望小売価格(消費税8%込み価格)
  ・ シボレー カマロ LT RS(V6 DOHC 3.6リッター) : 4,780,000円


シボレーについて
1911年に米国・デトロイトで生まれたボウタイ(蝶ネクタイ)ロゴで有名なシボレーは、世界140ヵ国以上で販売しており、2012年の世界販売台数は495万台を記録し、世界中で支持されている自動車ブランドです。

シボレーのブランドコンセプトは、クール(かっこいい)、ファン(楽しい)、フリーダム(自由)な気持ちになる今時のアメリカン・ブランドです。シボレーは、現在、グローバル・ビジョン「FIND NEW ROADS」を展開しています。このビジョン「FIND NEW ROADS」は、独創性のあるクルマを創ることで、世界各国で、シボレー・ブランドをより一層強化していくことです。

日本においては、「シボレー コルベット」や「シボレー カマロ」などのスポーツタイプのクルマが馴染み深いですが、2011年からミドルサイズSUV「シボレー キャプティバ」やワイルド・コンパクト「シボレー ソニック」も発売しています。シボレーについての詳細は、Webサイト(http://www.chevrolet.co.jp/)をご参照ください。






ゼネラルモーターズ・ジャパン株式会社ホームページはこちら

キーワードをクリックして関連ニュースを検索

#ゼネラルモーターズ・ジャパン
#2014年8月5日