ニュース

燃料電池車(FCV)開発の進捗状況説明会をライブ中継【トヨタ自動車】

2014年6月18日

トヨタ自動車㈱は、現在開発中の燃料電池車(FCV)に関する進捗状況説明会を2014年6月25日(水)14時00分より開催します。

説明会の模様は、当サイトまたはニコニコ生放送、Ustreamにてライブ中継(日本語・英語)でご覧いただくことができます。

※  :  英語での中継をご希望の方は、以下URLをご覧ください。
http://newsroom.toyota.co.jp/en/detail/3201230/


■日時
2014年6月25日(水) 14:00~15:00(予定)
ライブ中継終了後、オンデマンド配信も行う予定です。


■ライブ中継
1)当サイト
当日時間になりましたら、本ページにアクセスしてください。

2)ニコニコ生放送
中継チャンネル

3)Ustream
中継チャンネル


~PC以外の端末でご覧いただく場合には~
ニコニコ生放送、Ustreamの仕様の都合上、お使いの端末によっては専用のアプリをインストールして頂く必要がございます。


燃料電池車(FCV)とは
水素と酸素を化学反応させて電気をつくる燃料電池を動力源とするクルマです。車両の開発には、トヨタが培ってきたハイブリッド技術をコアテクノロジーとして応用しています。
ガソリンに代わる燃料である水素は、環境にやさしく、さまざまな原料からつくることができるエネルギーです。トヨタは、「サスティナブル・モビリティ」実現に向けての理想的なクルマとして、その早期普及を目指し、世界に先駆けて、2002年から燃料電池ハイブリッド車「トヨタFCHV」を日米で限定販売するなど、燃料電池車の開発で確固たる実績をつくってきました。

さらに詳しい情報はこちら






トヨタ自動車株式会社ホームページはこちら

キーワードをクリックして関連ニュースを検索

#トヨタ自動車
#自動車メーカ
#FCV
#2014年6月18日