ニュース

ミニバン専用低燃費タイヤにも走る喜びを!≪EAGLE RVF≫新発売【日本グッドイヤ-】

2013年12月17日

日本グッドイヤ-㈱(西口  豪一社長)は、従来のミニバン専用タイヤの性能に、優れた運動性能を実現した、新コンセプトミニバン専用タイヤを来年2月1日に新発売致します。

「EAGLE RVF」は、(社)日本自動車タイヤ協会が定める低燃費タイヤの適合を受けながら、従来のミニバン専用タイヤの性能” ふらつき・偏摩耗・腰砕け感”の抑制を高次元で実現し、更に ハンドリング操作での”快適性能”・”操縦安定性”を向上させた、新コンセプトミニバン専用タイヤです。

ミニバン専用タイヤの基本性能を向上させ、インチアップ・ドレスアップまで幅広く対応し、走る楽しさを求めるミニバンユーザーがターゲットです。サイズは、合計32サイズ(14~19インチ、偏平率40~65)、価格はオ-プン価格です。




偏平率40~55%のサイズについては、リムプロテクター付きです。全サイズチューブレスタイヤです。XL(EXTRA LOAD)は、耐荷重性能強化タイプです。左右対称パターンを採用しておりますので、装着の際は、サイドウォールに刻印された「OUT SIDE」、「IN SIDE」の表示に従い、正しく装着してください。尚、回転法の指定はありません。

「EAGLE RVFの特徴」

“ミニバン専用低燃費タイヤにも、走る喜びを”RVFが持つ3つの力”Three Force(スリー フォース)”

①Family(ファミリー)<家族に嬉しい性能>
NEW Asymmetry(アシンメトリー)パターン採用により、重心が高いミニバン車特有のふらつき性能と偏摩耗を抑制。

②Fast(ファスト)<キビキビ走れる運動性能>
新開発のOptimize Construction(オプティマイズ コンストラクション)の採用により、タイヤ全体の剛性が向上。
スムーズなレーンチェンジとふらつきを抑制。低発熱ポリマーと、Efficient Rubber(エフィシエント ラバー)採用により、トレッド&サイドウォールの発熱をセーブし、低転がり抵抗を実現。

③Far(ファー)<より遠くへ走れるロングライフ性能>
接地形状の最適化により、ロングライフ性能を実現。

「EAGLE RVF」に採用されたテクノロジーの一部紹介

■【Optimize Construction(オプティマイズ コンストラクション)】
・  2枚の”クロスオバーバーレイヤー”採用により、タイヤ内部の強度を高め、タイヤの変形を抑制。
きびきびしたハンドリングレスポンスを実現。
・  ケースラインを真円化させる事により、旋回時、全荷重域でサイドがしなやかにたわみ、タイヤの挙動が把握しやすく、コントロール性能を向上。
・  新開発薄型サイドウォールゴム”低発熱サイドウォールEfficient Rubber”が、タイヤのたわみによる発熱をセーブ。
低燃費性能に貢献。

■【New Asymmetry(アシンメトリー)】
・  直進性能を向上させるIn側は、Smart Insideパターンを採用し、ブレーキング時の偏摩耗と、ふらつきを抑制。
・  コーナリング性能を向上させるOut側は、Active Outsideパターンを採用し、レーンチェンジのふらつき・偏摩耗性能を抑制。

■【Optimize Construction(オプティマイズ コンストラクション) + New Asymmetry(アシンメトリー) パターン】
・  接地形状の最適化により、均一摩耗を実現させ、ライフ性能を向上。
・  横方向のパターン剛性を向上させ、スムーズなコーナリング&レーンチェンジを実現。





日本グッドイヤ-株式会社ホームページはこちら

キーワードをクリックして関連ニュースを検索

#日本グッドイヤ-
#タイヤ
#2013年12月17日