ニュース

ミャンマー政府に警察用二輪車を寄贈【スズキ】

2013年11月26日


スズキ㈱は、ミャンマー政府に警察用二輪車の寄贈を決め、11月25日に贈呈式を行った。

ミャンマーでは東南アジア諸国が参加する「東南アジア競技大会(シー・ゲーム)」が12月に開催され、また同国は2014年のアセアン議長国を務める。ミャンマー政府よりスズキ株式会社に対してこれら国際的イベントで使用する二輪車についての協力依頼があり、このほどスズキの大型二輪車「V-ストローム650ABS(DL650A)」をベースとした警察用二輪車100台の寄贈を決めた。これらの警察用二輪車はミャンマー政府やアセアン各国の要人警護などに使用される。

11月25日に、ミャンマーの首都ネピドーのミャンマーインターナショナルコンベンションセンターにて贈呈式を開催、ミャンマー政府関係者出席のもと、スズキの鈴木俊宏副社長より二輪車100台を贈呈した。

スズキは2013年5月に子会社スズキ・ミャンマー・モーター社で四輪車の生産を開始しており、二輪車については現地販売店を通じて、排気量110~125ccの小型二輪完成車の輸入・販売を行っている。





スズキ株式会社ホームページはこちら

キーワードをクリックして関連ニュースを検索

#スズキ
#自動車メーカ
#ミャンマー