ニュース
ダイハツ 新ムーヴ導入キャンペーンがACC※1 CM FESTIVALで「総務大臣賞/グランプリ」を受賞【ダイハツ工業】
2013年10月31日
ダイハツ工業㈱「ムーヴ」のTVCMをはじめとした導入キャンペーンが、「2013 53rd ACC CM FESTIVAL」のマーケティング・エフェクティブネス部門※2において最高位となる「総務大臣賞/グランプリ」を受賞しました。
2012年12月20日にビッグマイナーチェンジを行った新ムーヴは、法廷を舞台に様々な証言者が商品の魅力を伝えるTVCMを中心に広告活動を展開。
商品認知度、ブランド価値の向上に寄与しました。
また、ミライースTVCM 日本のどこかで『故郷の島』篇をはじめとしたシリーズもテレビCM部門で「シルバー」を受賞しました。
本シリーズは第3のエコカー ミライースを選択する人々の生き方をテーマにしたストーリーを通して、「第3のエコカー」に込めたダイハツの思いをお届けすることを目指しています。
※1 ACC ⅭM FESTIVAL:全日本CM放送連盟(通称ACC)が主催する、50年を超える歴史を持った国内最大の広告賞。マーケティング・エフェクティブネス部門、テレビCM、ラジオCMの3部門からなり、それぞれ、『総務大臣賞/グランプリ』、『ゴールド』、『シルバー』、『ブロンズ』、『メダリスト』(マーケティング・エフェクティブネス部門のみ)を選出。
※2 マーケティング・エフェクティブネス部門 :2010年から新設された部門。
TVCMを中心に戦略的かつ、効果的な広告活動を展開の結果、商品認知度の急激なアップ、新顧客層の開拓、 マーケットシェアの拡大、ブランド価値の向上など、ビジネスに大きな成果を残した企画に贈られる賞。
審査委員長は放送作家・作詞家・プロデューサーの秋元 康氏
ダイハツ工業株式会社ホームページはこちら