ニュース

『パジェロスポーツ』を中国で生産・販売開始【三菱自動車工業】

2013年9月30日

三菱自動車は、中国における車両生産・販売会社である広汽三菱汽車有限公司(以下、広汽三菱)が本格オフロードSUV『パジェロスポーツ』の現地生産・販売を開始したと発表しました。

広汽三菱は、2012年9月に会社設立・営業開始後、最初の生産車種として『ASX(日本名: RVR)』を投入し、好評を博しています。また『ASX』は、2013年度C-NCAP衝突試験において5★を獲得するなど車両の安全性についても高い評価を得ています。今回、本格オフロードSUV『パジェロスポーツ』を新たに投入することで、中国自動車市場の中でも特に伸張著しいSUVの商品展開を強化し販売拡大を図ります。

三菱自動車は、2011年1月に公表した2013年度までの中期経営計画「JUMP 2013」において、その事業戦略の柱の一つとして「新興市場への経営資源の集中」を掲げています。世界の自動車市場を牽引する中国において、今後も魅力的な商品を生産・販売し、多様化する市場のニーズに対応していくことで、三菱自動車ブランドの確立・向上に向け、事業強化を図っていきます。


広汽三菱汽車有限公司の概要





三菱自動車工業株式会社ホームページはこちら

キーワードをクリックして関連ニュースを検索

#三菱自動車工業
#自動車メーカ
#中国
#2013年9月30日