ニュース
革新的技術、グローバル商品、及び、ブランド戦略を披露する”日産360″イベントを開催【日産自動車】
2013年8月19日
● 今年80周年を迎える日産自動車は、1ヶ月に渡るイベントを開催します。
● 日本を代表する自動車製造会社が最新の技術を披露します。
● イベントでは、日産自動車の首脳陣による日産、インフィニティ、ダットサンのブランド戦略の詳細説明を実施します。
● 次世代エンジニアリングや次世代自動車のパフォーマンスのプレビュー、試乗といったイベントに世界のステークホルダーが集います。
カリフォルニア州アーバイン(2013年8月19日)-日産自動車㈱は創立80周年を機に、画期的な自動車テクノロジーショーケース”日産360″を1ヶ月に渡って開催します。
プログラムでは、1000を越えるメディア、投資家、サプライヤー、ディーラー、そして各界の業界のエキスパートに向け、ブリーフィングやテスト走行などを実施し、最新モデルやエンジニアリング・イノベーションをお伝えします。
「日産自動車は、ブランド戦略と環境への対応を最重要課題として取り組んでいます。日産はグローバルな自動車メーカーの中で、自動車技術の最先端にある事を誇りに思います。日産は今後も 世界レベルで成長を続ける自動車市場への需要を喚起していく存在であり続けます。」と、カルロス ゴーンは述べました。
ゴーンは日産の首脳陣と共に、新テクノロジーとブランド拡大に関する説明会を実施します。
南カリフォルニア・エルトロで開催される”日産360″では、米海兵隊航空基地跡に特設されたコースで、数週間に渡り、日産、インフィニティ、ダットサンをはじめ小型商用車を含む100台以上の車両のテスト走行を行います。
本イベントは2011年6月に発表した、中期計画”日産パワー88″と連動しています。
日産は“日産360″の一環として、EVベストセラーの電気自動車『日産リーフ』によりマーケットリーダーとなったゼロ・エミッション車に更に注力し、推進していきます。日産は、電気自動車「日産リーフ」を他のすべての電気自動車メーカーの合算数よりも多い71,000台以上を販売しています。また日産は、中国、米国、メキシコ、ブラジル、ロシア各国や、その他地域においてもその強力なプレゼンスを構築する為の計画案を明らかにする予定です。
このイベントに参加されるステークホルダーの方々には、安全システム、車載コネクティビティや自動化など、日産がすでに業界をリードする地位を確立しているすべての分野における技術への見識を更に深めていただけます。
また”日産360イベント”を視聴される皆様には、ラグジュアリープレミアムブランド・インフィニティや、エントリーレベル市場向けのダットサンなどの日産グループが展開するブランド戦略の説明を聞いていただきます。
日産はルノーとの長年に渡るアライアンスを通じて、近年ではダイムラー、三菱自動車、アフトワズ、東風やアショック・レイランドなど、様々な車両やエンジニアリング分野における提携を締結するなど、グローバルなプレゼンスを拡張し続けています。
「我々は、我々の業界におけるトレンドセッターとして、日産が成し遂げたものを、そして(創業以来)80年の時を経て今尚、更なる成長と革新の為の態勢を整えていることを誇りに思います。」ゴーン氏は付け加えました。
「事業セグメントへの大いなる貢献を祝う機会であり、また我々が直面している、新たな時代の自動車の使われ方の変換へのきっかけとなる極めて現実的な機会でもあります。」
“日産360″は、日本の自動車メーカーが主宰する新しいテクノロジーと最新モデル、そして潜在需要掘り起こしに向けてのイノベーション等を披露する主要グローバルイベントで、今回で3回目の開催となります。
日産自動車株式会社ホームページはこちら