ニュース

伊沢 拓也選手がFIA世界ツーリングカー選手権 日本ラウンドにスポット参戦【本田技研工業】

2013年8月2日

Hondaは、SUPER GTシリーズGT500クラスと全日本選手権スーパーフォーミュラ シリーズに参戦中の伊沢 拓也選手が、FIA世界ツーリングカー選手権(WTCC)日本ラウンド(三重県・鈴鹿サーキット 9月22日決勝)に、Honda Racing Team JASよりスポット参戦することを決定しました。

伊沢 拓也選手のコメント
「WTCCという大舞台で、ドライブするチャンスを与えてくれたHondaをはじめ、関係者の皆様に大変感謝しています。昨年、ポルトガルで行われたテストに参加しましたが、非常にプロフェッショナルなスタッフが揃っていて、今回の参戦においても、大変心強い味方になってくれると思います。Hondaのドライバーは、F1をはじめ数々の世界選手権で経験を積んだタルクィーニ選手やモンテイロ選手、そして新鋭のミケリス選手と、ベテランから若手までが幅広く活躍しています。彼らをはじめ、世界選手権で競い合うドライバーたちと同じ土俵でレースに挑むことは、私自身のさらなる成長に繋がると確信しています。非常にハイレベルなシリーズであり、上位に食い込むことは簡単ではありませんが、今回、私を育ててくれた鈴鹿サーキットで世界選手権に挑戦することは、私のキャリアの大きな1ページとなります。鈴鹿ではチャレンジングなレースをしたいと思います。ぜひ、応援に来てください」




本田技研工業株式会社ホームページはこちら

キーワードをクリックして関連ニュースを検索

#本田技研工業
#自動車メーカ
#モータースポーツ