ニュース

NISSAN GT-Rの特別仕様車「スペシャルエディション」を全世界で限定100台発売【日産自動車】

2013年7月16日

日産自動車㈱(本社:神奈川県横浜市西区、社長:カルロス ゴーン)は、「NISSAN GT-R」の特別仕様車「スペシャルエディション」を全世界で限定100台発売すると発表しました。



「NISSAN GT-R」は、発売以降、あらゆるシーンで超高性能を安心して楽しめるスーパーカーとして、世界各国のお客さまから高い評価を得ています。今回、発売する特別仕様車は、ボディカラーに専用の特別塗装色ミッドナイトオパールを採用し、お客さまから人気の高いドライカーボン製リヤスポイラーやハイパーチタンカラーコートを施した鍛造アルミホイールを装備することで、「NISSAN GT-R」の魅力をさらに高めています。また、エンジンルーム内には、ゴールドのモデルナンバープレートを装着し、お客さまに特別感を感じていただける演出を施しました。

専用の特別塗装色ミッドナイトオパールは、塗装に際して、一台一台匠の手によって磨き込みを行うことで、スーパーカーにふさわしい上質で美しい色彩を生み出します。更に、目にする角度や光の当たり具合によって色の見え方が変わり、宝石のような深みのある輝きを放ちます。

超高速域での安定した空力性能を実現するドライカーボン製リヤスポイラーは、ドライカーボンならではの高級感のあるブラックカラーがリヤビューを精悍に演出します。また、バネ下重量を軽減し、しなやかな乗り心地を実現する軽量・高剛性鍛造アルミホイールにハイパーチタンカラーコートを施すことで、エクステリアの上質感をより高めています。

※なお、日本における全国希望小売価格は1,050万円(消費税込み)となります。
詳しくはこちらをご覧ください。
http://www.nissan.co.jp/GT-R/sp_edition.html




日産自動車株式会社ホームページはこちら

キーワードをクリックして関連ニュースを検索

#日産自動車
#自動車メーカ
#2013年7月16日