ニュース

UDエクスペリエンス・センターを開設【UDトラックス】

2013年6月19日

UDトラックスは埼玉県上尾市の本社敷地内にエクスペリエンス・センターを新設。 2013年度の国内外からの来場者数は約2,000人以上に達すると期待している。

約600平米の同施設では、当社が適宜開催する「UDエクスペリエンス」プログラムの参加者を迎える。同プログラムは、UDトラックスブランドを社内外の人に深く理解してもらうことを目的に2012年に開催された。UDトラックスの歴史やブランドなど充実したプレゼンテーションに加え、ガイド付き工場見学、タッチ・アンド・ライド体験でUD車を試乗できる機会も用意している。

UDトラックスブランド・ストラテジー&マーケティング責任者の石田智久は「このプログラムを通して来場者は、モノづくりに触れるだけでなく、実際に当社のトラックに試乗していただくこともできる。当社のブランド哲学を深く理解していただきたい」と話す。

同センターはUDトラックスのブランドであるGoing the Extra Mileを、床に描いたランニングトラック、センターラインやマラソンの距離ポストなどの装飾で表現している。ディーラーの整備工場をイメージして施した照明と室内装飾により、「現場」を体感することができる。またUDトラックスブランドの伝統について理解を促進するため、日本で齋所に発売された積載量10トンクラスのトラックである6TWの復元モデル(1968年製)が展示されている。

同センターは、「UDエクスペリエンス」の重要なコンセプトの1つに位置付けられている。同社の大型車「クオン」や中型車「コンドル」などの展示品に直接触れることで、来場者にUDトラックスブランドを強く印象づけると期待している。

UDトラックスでは今年度、お客様や報道関係者、従業員など国内外から2,000人以上の来場者を予定している。



UDトラックスはお客様の車両の燃費・稼働率向上のための輸送ソリューションを提供する商用車ブランドです。1935年に設立されたUDトラックスは2007年以降、商用車、バス、建設機械、船舶用エンジンなどを製造・販売するボルボ・グループ商用車部門のグローバルブランドの1つとして、日本に本拠を置き、国内のみならず世界64カ国・233拠点の販売ネットワークを展開しています。また日本はボルボ・グループのアジア太平洋地域の本拠地になっています。2012年の販売台数は国内・海外合わせて約2万台超でした。UDトラックスは当社の商品にUDの由来であるUltimate Dependability(究極の信頼)という付加価値を与え、お客様にとって最も重要な機能において卓越することを私たちの使命としています。




UDトラックス株式会社ホームページはこちら

キーワードをクリックして関連ニュースを検索

#UDトラックス
#自動車メーカ