ニュース

『ボルト・ゴールド』バージョンのNISSAN GT-Rおよびサイン入りアイテム チャリティオークションの売り上げは19万3,000ドル以上に【日産自動車】

2012年12月14日

日産自動車㈱(本社:横浜市西区高島、社長:カルロス・ゴーン)は14日、インターネットオークションeBayで行われた『ボルト・ゴールド』バージョンの「NISSAN GT-R」、および関連アイテムのチャリティオークション売り上げが、合計19万3,191ドルになったと発表しました。同チャリティオークションは11月22日から12月3日まで実施されましたが、得られた収益は、ウサイン・ボルト選手の母国、ジャマイカの子供や若者たちに教育的、文化的な機会を提供する目的で設立された「ウサイン・ボルト基金」に全額寄付されます。

1台限りの『ボルト・ゴールド』の「NISSAN GT-R」のオークションには世界中から入札があり、最終的には18万7,100ドルで落札されました。

レース用ヘルメット、ドライビングスーツ、ブーツなど、ボルト選手関連のアイテム9点についてもオークションが行われ、100名以上の入札があり、収益は合計6,091ドルとなりました。

日産の最高執行責任者(COO)である志賀俊之は、「日産は、ウサイン ボルト財団への寄付を行うことで、ジャマイカの子供たちの将来の夢を叶えるための取り組みをサポートします。」と述べました。

2012年10月、ウサイン ボルト選手は日産のグローバルブランドキャンペーン「WHAT IF_」のブランドスポークスマンとして、名誉職である「Director of Excitement(ダイレクター・オブ・エキサイトメント)」に就任しました。

ボルト選手は、今回の日産による寄付について、「日産とのパートナーシップは、私の財団の活動に大きな恩恵をもたらしました。今回の寄付により、ジャマイカの多くの子供たちが、より良い設備、遊び場、教材を手にすることができるでしょう。今回、日産と協力できたことをとても嬉しく思っています。」とコメントしました。


*ブルーシチズンシップ
ブルーシチズンシップは「人々の生活を豊かに」というビジョンを実現するための、私たち日産の決意です。日産はお客さま、株主、従業員、地域社会を大切に思い、将来にわたって価値ある永続的なモビリティの提供に努めます。事業を通じて経済貢献すると同時に、社会の一員として、持続可能な社会の実現をめざします。



日産自動車株式会社ホームページはこちら

キーワードをクリックして関連ニュースを検索

#日産自動車
#自動車メーカ
#2012年12月14日