ニュース

新型日産パトロールがアブダビで世界デビュー

2024年9月4日

  

新型日産パトロールがアブダビで世界デビュー

  

・第7世代パトロールは、その名高い伝統に敬意を表しつつ、未来を見据えた革新性を実現している。

・大胆な新デザイン、パワフルなV6ツインターボエンジン、シームレスなインフォテインメント、プレミアムなインテリアが優れたドライビング体験をサポート

横浜、日本– 日産は本日、伝統と革新を記念して新型日産パトロールを発表し、象徴的な車名の新たな章を刻みました。第7世代モデルは、王族、VIP、世界中の日産幹部、ディーラー、パートナー、メディア、顧客、従業員が出席したアブダビでの特別イベントで、日産自動車株式会社の社長兼CEOである内田誠によって発表されました。

新型パトロールは、印象的な新デザイン、パワフルな V6 ツインターボ エンジン、9 速オートマチック トランスミッション、全地形対応力を強化するアダプティブ エア サスペンションなど、画期的な進歩をいくつも導入しています。Google 搭載の NissanConnect 2.0、ProPILOT Assist、Klipsch プレミアム オーディオ システムなどの直感的なテクノロジーを搭載し、優れた運転体験と並外れた快適性を提供します。

内田誠は次のように述べた。「新型パトロールは、当社のグローバル事業計画『The Arc』のもとで展開している、エキサイティングで力強いモデルの好例です。7代目となるこのクルマは、比類のないパフォーマンス、最先端のテクノロジー、そして堂々とした存在感を融合し、SUVの可能性を再定義する大胆な飛躍を遂げています。70年以上の歴史を持つパトロールは、『イノベーションを推進し、人々の生活を豊かにする』という当社の企業目的を完璧に体現しています。」

冒険のために作られたアイコン
新型日産パトロールは、その存在感を高めるプレミアムなデザイン美学を体現し、ブランドの伝統と先進的なビジョンを結びつける魅力的な視覚的インパクトをもたらします。新型パトロールのエクステリア スタイリングは、その独特のシルエットを強調し、その頑丈な性能を反映した「壊れない」外観を誇示します。

細部まで丁寧に作られた新型パトロールは、あらゆる面で強さと耐久性を感じさせます。日産の象徴である V モーション グリルが中心に据えられ、幅が広くなり、ボディと一体化しました。その両側には、最適な視認性を確保するアダプティブ ドライビング ビーム (ADB) テクノロジーを採用した強化されたダブル C シェイプ ヘッドライトが配置されています。これを補完するのがパトロールのリア ファサードで、フロント グリルと同調して全幅のライト バーを備えています。

パトロールの堂々としたスタンスは、オプションの 22 インチ アロイ ホイールによって強調され、路上での存在感を高めるだけでなく、優れたオフロード性能を実現する高い地上高も提供します。

新型日産パトロールには、ダイナミックな外観を強調するために開発された 7 色の印象的な外装色が用意されています。外装色のパレットに 4 つの鮮やかなツートン オプションが追加されたことで、パーソナライズが強化され、ドライバーは独自のスタイルを表現できるようになりました。

日産の思慮深いデザインへの取り組みは、パドルランプの導入に表れています。パドルランプは、乗員がキーフォブを持って車両に近づいたり、ドアのロックを解除したりすると、個々の照明要素を自動的に起動します。ランプは、象徴的な日産パトロールのシルエットと、SUV の生産履歴を示す「Since 1951」という文字を特徴とするモチーフを照らします。この機能は、日本のおもてなしの原則、つまり思いやりのあるおもてなしへの賛同であり、パトロールとのあらゆるやり取りが特別で歓迎されていると感じられるようにします。

  

パワー。パフォーマンス。精度。
第 7 世代の日産パトロールは、日産のこれまでで最もパワフルなパトロールであり、レスポンス、洗練性、効率性の爽快な融合により、パフォーマンスの新たな基準を確立しています。

新しい 3.5 リッター V6 ツインターボ エンジンが導入され、425 馬力と 700 Nm のトルクを実現しました。これはパトロールの現行 V8 エンジンからの大きな転換であり、出力が 7% 増加し、トルクが 25% 向上し、燃費も向上しました。

新しい V6 ツインターボエンジンは、高耐熱ターボチャージャーと掃気オイルポンプを備えており、傾斜や坂道でも安定した潤滑を確保し、あらゆる地形で信頼性の高いパフォーマンスを発揮します。

316馬力と386Nmのトルクを生み出す3.8リッター自然吸気V6エンジンオプションも用意されています。

9速オートマチックトランスミッションを介して動力が路面に伝達され、市街地を走行するときも、険しい地形を走行するときも、運転体験がさらに向上します。

ダイナミック サスペンションは、運転状況に応じてダンパー設定を自動的に調整する e-ダンパー テクノロジーを活用し、より制御された快適な乗車体験を実現します。

新型パトロールには、標準装備のアダプティブ エア サスペンション システムが搭載されており、車高の調整、オンロードでの楽な走行、オフロードでのパフォーマンスを実現します。空気力学的効率が向上しただけでなく、乗員の乗り降りや荷物の積み下ろしも楽になります。

ドライバーは、標準、砂、岩、泥/わだち、エコ、スポーツの 6 つの異なるドライブ モードを選択できます。また、新型パトロールには、日産初となる 4WD トランスファー モード インターロック システムも導入されており、ドライバーはモードをシームレスに切り替えて、困難な地形にも容易に対応できます。

最高級の快適さのために熟練の職人が作り上げた
新型日産パトロールは、最高級の快適性と最先端のテクノロジーを調和させた、細部までこだわった内装で、運転体験を高めます。車内に入った瞬間から、ドライバーと乗客は、リラックス感と利便性の両方を高める洗練された雰囲気に浸ることができます。

刷新されたインテリアには、日本の伝統的な木工工芸品である組子にヒントを得たディテールで、新たなレベルの贅沢さを提供する精巧なキルティングレザーシートが採用されています。一部のトリムでは、シートにマッサージ機能と 8 方向調整機能が搭載され、クッション性と人間工学的サポート性の完璧なバランスを実現し、卓越した快適性を実現します。

新型パトロールには、必要に応じて自然光を取り入れることができる標準装備のパノラマサンルーフを備えた広々としたキャビンが備わります。

印象的な 28.6 インチの水平モノリス ディスプレイを基調とした高度なインフォテインメント システムは、ナビゲーション、エンターテイメント、車両情報を包括的に表示する 14.3 インチのデュアル ディスプレイを備えています。後部座席の乗客も、Miracast、HDMI、または USB 入力を介して移動中のエンターテイメントをサポートするオプションの 12.8 インチ デュアル スクリーンで対応できます。

視覚体験を補完するのは、あらゆる気分に合わせてカスタマイズ可能なライブ背景を備えた 64 色のアンビエント照明システムで、キャビンの雰囲気を高めます。

新型日産パトロールは、12 個のスピーカーを備えた Klipsch プレミアム オーディオ システムで、卓越したオーディオ体験を提供します。一部のトリムに搭載されているこのシステムは、日産と Klipsch のエンジニアが開発した精密エンジニアリング コンポーネントにより、パトロールのインテリアにシームレスに統合された臨場感あふれる非常にクリアなサウンドスケープを実現します。DynamicAudioReveal™ テクノロジーは、環境条件に基づいてオーディオ イコライゼーションを調整することで一貫した明瞭性と深みを確保し、DJX® 3D Surround は、乗員をコンサートのような豊かなサウンド体験で包み込みます。

この感覚的な洗練性をさらに高めるために、新型パトロールにはバイオメトリック クーリング テクノロジーがオプションで用意されています。作動すると、内蔵の赤外線センサーが助手席と 2 列目の乗員の体温を検知し、空気の流れの設定を自動的に調整して、直感的な冷却体験を提供します。

キャビンの魅力をさらに高めているのは、クラス最高の広さ、特に2列目と3列目の広さで、家族や大人数のグループに最適です。革新的なEZフレックスシートにより、チャイルドシートを取り外すことなく3列目へのアクセスが容易になり、3列目の電動折りたたみおよび戻し機能は、モノリススクリーンにタッチするだけで柔軟な収納ソリューションを提供し、さまざまなニーズにシームレスに適応します。

実用性は、荷物スペースの拡大により次のレベルに引き上げられ、以前のモデルと比較して最大 30% 広いスペースと、グローブ ボックスとコンソール ボックスを合わせた 9 リットルの収納スペースを提供します。思慮深く設計されたキャビンは、車両の振動を減らすために動的ねじり剛性が向上したまったく新しいフレーム、遮音性を高めるために防音ガラス、およびより静かで落ち着いた運転体験に貢献する高級素材の恩恵を受けています。

  

インテリジェントな安全性と次世代の接続性
新型日産パトロールには、ナビゲーション、セキュリティ、エンターテイメントをシームレスに統合したプラットフォームである先進技術スイートである Google Built-In を搭載した NissanConnect 2.0 が導入されています。UAE と KSA で販売され、他の GCC 市場にも間もなく展開されるこの車は、この地域で Google Built-In を搭載した最初の日産車であり、顧客のデジタル ライフと車両の間でほぼシームレスなやり取りを実現します。

日産の ProPILOT テクノロジーは、新型日産パトロールで初めて採用され、アダプティブ クルーズ コントロールと車線維持支援を組み合わせてドライバーをサポートします。

パトロールは、パノラマ ビューで状況認識力を一変させます。パノラマ ビューには、「ウルトラ ワイド ビュー」と「インビジブル フード ビュー」が搭載されており、インビジブル ツー ビジブル テクノロジーにより、障害物やナビゲーション キューのリアルタイム画像がインフォテインメント ディスプレイに投影されます。ウルトラ ワイド ビューは視野を 170 度まで拡大し、革新的なインビジブル フードは車両の真下の領域を明瞭に表示して、オフロードや狭いスペースでもより安全な運転を実現します。

パトロールには、車両の周囲を360度包括的に表示する3Dアラウンドビューモニターも装備されており、ドライバーの認識力をさらに高めます。追加のドライバー支援機能には、後方の視認性を高めるインテリジェントリアビューミラーとリアズームビュー、歩行者検知機能付きインテリジェント緊急ブレーキ、インテリジェント前方衝突警告、後方自動緊急ブレーキがあり、衝突の可能性をドライバーに警告し、必要に応じてブレーキをかけて衝撃を緩和します。

7 つのエアバッグと、ドライバーの安全性を高めるために特別に設計されたニーエアバッグを初めて採用した包括的な安全パッケージにより、全方位の安全性も確保されています。

新型日産パトロールは、パワフルなエンジン、先進技術、贅沢な快適さで新たな基準を打ち立てました。卓越したパフォーマンスと洗練された運転体験を実現するように設計されており、卓越性と革新性に対する日産の取り組みを体現しています。

新型日産パトロールは、2024年11月1日より、UAE、サウジアラビア、中東地域全体の日産パートナーネットワークで販売される予定です。

###

記載されている機能の利用可能性はオプションまたはグレードによって異なる場合があります

お問い合わせ先:nissan_japan_communications@mail.nissan.co.jp

当社の製品、サービス、持続可能なモビリティへの取り組みに関する詳細については、 nissan-global.comをご覧ください。また、 FacebookInstagramXLinkedInで当社をフォローし、 YouTubeで当社の最新動画をすべてご覧いただくこともできます。

  

  

  

日産自動車株式会社 ホームページはこちら

キーワードをクリックして関連ニュースを検索

#日産自動車
#自動車メーカ
#2024年9月4日