ニュース

パキスタンで生産累計50万台を達成【トヨタ自動車】

2012年11月5日

トヨタ自動車㈱(以下、トヨタ)とハビブ財閥(House of Habib、以下、HOH)との合弁生産販売会社であるインダス・モーター社(Indus Motor Company Limited 以下IMC)は、累計生産台数が50万台を達成し、本日、記念式典を実施した。

式典には、パキスタン政府 アブドゥル・ハフィーズ・シェイク財務大臣を来賓に迎え、トヨタの布野幸利副社長、IMCのアリ・S・ハビブ会長らが出席。布野副社長は「パキスタンで生産累計50万台を達成するために、これまでサポートをいただいたお客様や関係者の皆様にお礼を伝えたい。パキスタンの自動車産業や経済、社会の発展に寄与していくと共に、今後もお客様や社会を豊かにする“もっといいクルマ”づくりに努めたい」と語った。

IMCは、1989年にパキスタンの生産販売会社として設立し、1993年に「カローラ」、1996年に「ハイラックス」の生産を開始した。生産開始から19年目の本年、生産累計50万台を達成した。

トヨタでは、「クルマづくりを通じて地域社会に貢献する」という創業以来の理念のもと、今後もお客様や社会を豊かにする“もっといいクルマ”づくりに努めていく方針である。

ご参考①:IMC概要

ご参考②:沿革

<関連コンテンツ>
国内外の研究・開発拠点


トヨタ自動車株式会社ホームページはこちら

キーワードをクリックして関連ニュースを検索

#トヨタ自動車
#自動車メーカ
#パキスタン