ニュース
新型「アトラス」(F26型)に車型を追加設定【日産自動車】
2024年3月2日
新型「アトラス」(F26型)に車型を追加設定
日産自動車株式会社は22日、新型「アトラス」(F26型)に、ダブルキャブ、1.55tクラス(最大積載量1.55t)、その他車型を追加設定し、5月より発売すると発表しました。
ダブルキャブ |
1.55tクラス |
2023年10月にフルモデルチェンジをして発売した「アトラス」(2.0tクラス2WD車)は、交差点での右左折時、衝突が避けられないと判断した際にブレーキ操作を行う「プリクラッシュブレーキ(PCB)*1」を全車標準装備し、「全車速車間クルーズ(FACC)*2」、「レーンキープアシスト(LKA)」もオプション選択可能とするなど、充実した運転支援技術や商用車のニーズを満たす使い勝手の良さが、お客さまから好評を得ています。
今回、ダブルキャブ仕様を設定するとともに、1.55tクラス(最大積載量1.55t)を追加設定しました。また、さらに多様な架装に対応できるよう新たな車型の追加や、タイヤと車両総重量の組み合わせの追加設定を行い、お客さまの要望に合わせたラインアップとしました。
なお「アトラス」は、いすゞ自動車株式会社(以下「いすゞ」)の「エルフ」をベースに、日産自動車の車種として、いすゞより生産供給されているモデルです。
「アトラス」全国希望小売価格(消費税込み)<ダブルキャブ>
駆動 | エンジン | キャブ | 荷台アオリ 材質 |
最大積載量(t) | 乗車 定員 |
荷台 長さ |
荷台高さ | グレード | ミッション | フロントサスペンション | 価格(円) |
2WD | 4JZ1-TCS | Wキャブ (標準ルーフ) |
竹製 | 2t | 6人 | 標準 | フルフラットロー | DX | 5MT | トランスバースリーフ式 インデペンデント |
6,229,300 |
駆動 | エンジン | キャブ | 荷台アオリ 材質 |
最大積載量(t) | 乗車 定員 |
荷台 長さ |
荷台高さ | グレード | ミッション | フロントサスペンション | 価格(円) |
2WD | 4JZ1-TCS | 標準キャブ | 竹製 | 1.55t | 3人 | 標準 | フルフラットロー | DX | 9DCT | トランスバースリーフ式 インデペンデント |
5,439,500 |
価格は代表車種の価格となります。
*1 「プリクラッシュブレーキ」はいすゞ自動車株式会社の登録商標です。(登録第5118226号)
*2 デュアルクラッチトランスミッション搭載車のみ搭載
「アトラス」WEBカタログ: https://www3.nissan.co.jp/vehicles/new/atlas.html
以上
日産自動車株式会社 ホームページはこちら