ニュース

大型スポーツツアラー「NT1100」のカラーバリエーションを変更し発売【本田技研工業】

2023年10月12日

  

大型スポーツツアラー「NT1100」のカラーバリエーションを変更し発売

  

 Hondaは、大型スポーツツアラー「NT1100」のカラーバリエーションを変更し、11月24日(金)にHonda Dreamより発売します。

  

新たなカラーリング「キャンディークロモスフィアレッド」採用

NT1100(キャンディークロモスフィアレッド)

  

 今回、深みのあるレッドで上質感を追求した「キャンディークロモスフィアレッド」を新たに採用しました。継続色の「マットイリジウムグレーメタリック」とあわせて全2色を設定しています。

 NT1100は、低回転域から力強いトルク感を発揮する、排気量1,082cm3の直列2気筒エンジンを搭載し、一連の変速操作を自動化する「デュアル・クラッチ・トランスミッション(DCT)」を標準装備。また、走行状況に応じた出力特性のモードを選択可能としたライディングモードや、巡航時に便利なクルーズコントロールなど、各種装備を充実させています。さらに、アップライトなライディングポジションや、十分なストローク量を確保したサスペンション、手動で5段階に高さ調整可能な大型のウインドスクリーンや防風性に配慮した形状のフェアリングなどを採用。ツーリング時における快適で上質なクルージングを求めるベテランライダーを中心に好評をいただいております。

  

販売計画台数(国内・年間)

300台

  

メーカー希望小売価格(消費税10%込み)

1,694,000円(消費税抜き本体価格1,540,000円)

  *価格(リサイクル費用を含む)には保険料・税金(消費税を除く)・登録などに伴う諸費用は含まれておりません

  

主要諸元

  

通称名 NT1100
車名・形式 ホンダ・8BL-SC84
全長(mm) 2,240
全幅(mm) 865
全高(mm) 1,360(スクリーン最上位置1,525)
軸距(mm) 1,535
最低地上高(mm)★ 173
シート高(mm)★ 820
車両重量(kg) 248
乗車定員(人) 2
燃料消費率※1(km/L) 国土交通省届出値
定地燃費値※2(km/h)
30.5(60)〈2名乗車時〉
WMTCモード値★
(クラス)※3
19.3(クラス3-2)〈1名乗車時〉
最小回転半径(m) 2.8
エンジン型式 SC84E
エンジン種類 水冷4ストロークOHC(ユニカム)4バルブ直列2気筒
総排気量(cm3) 1,082
内径×行程(mm) 92.0×81.4
圧縮比★ 10.1
最高出力(kW[PS]/rpm) 75[102]/7,500
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) 104[10.6]/6,250
燃料供給装置形式 電子式<電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)>
始動方式★ セルフ式
点火装置形式★ フルトランジスタ式バッテリー点火
潤滑方式★ 圧送飛沫併用式
燃料タンク容量(L) 20
クラッチ形式★ 湿式多板コイルスプリング式
変速機形式 電子式6段変速(DCT)
変速比 1 速 2.562
2 速 1.761
3 速 1.375
4 速 1.133
5 速 0.972
6 速 0.882
減速比(1次★/2次) 1.863/2.500
キャスター角(度)★ 26° 30′
トレール量(mm)★ 108
タイヤサイズ 120/70ZR17M/C(58W)
180/55ZR17M/C(73W)
ブレーキ形式 油圧式ダブルディスク
油圧式ディスク
懸架方式 テレスコピック式(倒立サス)
スイングアーム式(プロリンク)
フレーム方式★ セミダブルクレードル

■道路運送車両法による型式指定申請書数値(★の項目はHonda公表諸元)
■製造事業者/本田技研工業株式会社

※1燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞など)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状態などの諸条件により異なります
※2定地燃費値は、車速一定で走行した実測にもとづいた燃料消費率です
※3WMTCモード値は、発進、加速、停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果に基づいた計算値です。走行モードのクラスは排気量と最高速度によって分類されます

  

  

  

本田技研工業株式会社 ホームページはこちら

キーワードをクリックして関連ニュースを検索

#本田技研工業
#自動車メーカ
#2023年10月12日