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ニューカイエン ターボSの予約受注を開始【ポルシェ ジャパン】
2012年10月15日
ポルシェ ジャパン㈱(本社:東京都目黒区 代表取締役社長:黒坂 登志明)は、ニュー「カイエン ターボS」の予約受注を11月1日(木)より全国のポルシェ正規販売店にて開始いたします。
最高出力550PS(405kW)のニューカイエン ターボSはポルシェSUVシリーズのトップモデルとなります。この最上位スポーツモデルは、高度な技術に支えられたアクティブシャシーを備えており、ドライビングパフォーマンスの点で多くのスポーツカーを凌駕します。優れたオフロード走破性、走行時の高度な快適性、卓越した牽引性能など、カイエン特有の基本性能は何ひとつ失われていません。また、走行距離100kmあたりの燃料消費量(NEDC:新欧州ドライビングサイクルによる計測)はカイエン ターボと同じ11.5リッターであるため、エンジンの出力を考慮に入れると、カイエン ターボSは燃料をより効率的に使用しているといえます。このニューターボSは、カイエン ターボの最高出力を50PS上回っているだけでなく、750Nmにおよぶ最大トルク(カイエン ターボ:700Nm)を発生させることから、加速性能と最高速度の点でもカイエン ターボを凌駕します。0−100km加速のタイムはわずか4.5秒(対カイエン ターボ:−0.2秒)で、最高速度は283km/h(対カイエン ターボ:+5km/h)です。
カイエン ターボSは究極のダイナミックパフォーマンスを発揮できるように、全体が体系的にデザインされています。このため、関連する制御システムは全てが標準装備に含まれています。カイエン ターボ同様、ダンパーの減衰力をアクティブに調節するポルシェ・アクティブサスペンション・マネージメントシステム(PASM)とエアサスペンションを装備するだけでなく、コーナリング中のボディロールを大幅に低減させて俊敏性と快適性を向上させるポルシェ・ダイナミックシャシー・コントロールシステム(PDCC)、電子制御リアディファレンシャルとの組み合わせによってエンジントルクを左右のリアホイールに可変配分するポルシェ・トルク・ベクトリングプラス(PTV Plus)などが標準装備に加わりました。このPTV Plusはトラクション性能を改善するため、あらゆる走行条件下で優れた俊敏性を発揮することが可能です。なお、このニューカイエン ターボSには、スポーツクロノパッケージも標準装備されています。
カイエン ターボSのエクステリアは、最上位モデルのものにふさわしく高い基準を満たしています。エアインテークグリル、ヘッドライトハウジング、ミラーパーツなど、多くのエクステリアパーツにはブラックのハイグロス仕上げが採用されています。また、標準装備される21インチの911ターボⅡホイールは、カイエン ターボSの専用ホイールとしてデザインされたものであり、カラーのポルシェ クレストがあしらわれている点や、内側の表面部分にブラックのハイグロス仕上げを施してある点が特徴です。
ポルシェのデザイナー陣は、新しいカラーリングのツートンカラーレザーパッケージやカラーパターンをニューカイエン ターボSのためだけに用意しました。選択できるカラーコンビネーションは、ブラック/カレラレッドもしくはブラック/ルクソールベージュの組み合わせです。新しいトップモデルのために用意されたこのツートンカラーレザーパッケージには、カレラレッドやルクソールベージュといったコントラストカラーによるデコレーティブステッチを追加することも可能です。カーボンインテリアパッケージはレザーパーツとの相乗効果が期待できるほか、車両と素材の洗練されたクオリティを引き立たせます。
ニューカイエン ターボS 車両本体価格 2012年11月1日付
車種 |
トランスミッション |
ハンドル |
車両本体価格(消費税込価格) |
カイエン ターボS | 8速 Tip-S | 左/右 | ¥19,770,000 |
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