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ロードスポーツモデル「GB350」「GB350 S」の仕様を一部変更し発売【本田技研工業】

2023年5月26日

  

ロードスポーツモデル「GB350」「GB350 S」の仕様を一部変更し発売

  

 Hondaは、空冷・4ストローク・OHC・単気筒348cm3エンジンの心地よい鼓動感と、シンプルでありながら存在感際立つスタイリングが魅力のロードスポーツモデル「GB350」と、「GB350 S」の仕様を一部変更し、7月6日(木)にHonda Dreamより発売します。

●GB350に、「マットパールグレアホワイト」のカラーリングを新たに設定
●GB350 Sに、「プコブルー」のカラーリングを新たに設定
●GB350、GB350 Sともに平成32年(令和2年)排出ガス規制に適合


GB350(マットパールグレアホワイト)

GB350 S(プコブルー)

 GB350は、カラーリングにカジュアルなイメージの「マットパールグレアホワイト」を新たに設定し、継続色の「マットパールモリオンブラック」と、「マットジーンズブルーメタリック」とあわせた、全3色設定としています。また、リアサスペンションのスプリングをブラックに変更する事で、より引き締まった足まわりを演出しています。

 GB350 Sは、カラーリングに、清涼なイメージの「プコブルー」を新たに設定し、継続色の「パールディープマッドグレー」と、「ガンメタルブラックメタリック」とあわせた、全3色設定としています。また、ハンドルパイプをマットシルバー塗装に変更した他、サイドカバーエンブレムをシンプルなデザインに変更するなど、精悍なイメージを演出しています。

 なお、両モデルともに、平成32年(令和2年)排出ガス規制に適合させ環境に配慮しています。

  

販売計画台数(国内・年間)

シリーズ合計 11,000台

  

メーカー希望小売価格(消費税10%込み)

GB350 561,000円(消費税抜き本体価格 510,000円)
GB350 S 605,000円(消費税抜き本体価格 550,000円)

*価格(リサイクル費用を含む)には保険料・税金(消費税を除く)・登録などに伴う諸費用は含まれておりません

  

主要諸元

通称名 GB350 GB350 S
車名・型式 ホンダ・8BL-NC59
全長×全幅×全高 (mm) 2,180×790×1,105 2,175×780×1,100
軸距 (mm) 1,440
最低地上高 (mm)★ 166 168
シート高 (mm)★ 800
車両重量 (kg) 179 178
乗車定員 (人) 2
燃料消費率※1(km/L) 国土交通省届出値 定地燃費値※2(km/h) 47.0(60)<2名乗車時>
WMTCモード値★ (クラス)※3 39.4(クラス2-1)<1名乗車時>
最小回転半径 (m) 2.3
エンジン型式・種類 NC59E・空冷 4ストローク OHC 単気筒
総排気量 (cm3) 348
内径×行程 (mm) 70.0×90.5
圧縮比 ★ 9.5
最高出力 (kW[PS]/rpm) 15[20]/5,500
最大トルク (N・m[kgf・m]/rpm) 29[3.0]/3,000
燃料供給装置形式 電子式<電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)>
始動方式 ★ セルフ式
点火装置形式 ★ フルトランジスタ式バッテリー点火
潤滑方式 ★ 圧送飛沫併用式
燃料タンク容量 (L) 15
クラッチ形式 ★ 湿式多板コイルスプリング式
変速機形式 常時噛合式5段リターン
変速比 1 速 3.071
2 速 1.947
3 速 1.407
4 速 1.100
5 速 0.900
減速比 (1次★/2次) 2.095/2.500
キャスター角(度)★/トレール量(mm)★ 27°30´/120
タイヤ 100/90-19M/C 57H
130/70-18M/C 63H 150/70R17M/C 69H
ブレーキ形式 油圧式ディスク
油圧式ディスク
懸架方式 テレスコピック式
スイングアーム式
フレーム形式 セミダブルクレードル

■道路運送車両法による型式指定申請書数値(★の項目はHonda公表諸元)
■製造事業者/本田技研工業株式会社

※1 燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞など)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状態などの諸条件により異なります
※2 定地燃費値は、車速一定で走行した実測にもとづいた燃料消費率です
※3 WMTCモード値は、発進、加速、停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果にもとづいた計算値です。走行モードのクラスは排気量と最高速度によって分類されます

  

  

  

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